*

「 月別アーカイブ:2017年07月 」 一覧

( ・×・)田原町駅からすぐ。日曜日もOKの手作りランチが美味しいドッグカフェ「カフェ ロロパパ (Cafe RoRoPaPa)」

地下鉄銀座線田原町駅から3分くらい歩いた裏路地にあるカフェ『カフェ ロロパパ (Cafe RoRoPaPa)』 ここでちょっと休憩ランチにしようかな。 入り口は犬の足あとのマークや看板に骨マークも

続きを見る

( ・×・)上野駅からすぐのファンデス上野4階で590円ランチ「テング酒場」

2017/07/30 | ブログ

上野駅浅草口からすぐの場所にオープンしたばかりの飲食店ビル「FUNDES(ファン デス)上野」。 この前もしたぷらがblogで紹介していました↓ ( ・×・)上野駅から1分の場所に飲食ビル

続きを見る

( ・×・)原宿のオアシス!アーバンリサーチのブティックの中にカフェ発見!「TINY GARDEN KITCHEN」カップもあのクマさんですよ

2017/07/29 | ブログ

ラフォーレ原宿から渋谷方向に歩いていくとあるファッションビル、キュープラザ原宿。 オープン時にはしたぷらもblogで紹介しています。 ( ・×・)落ち着いた大人のショッピングスポット「キュープ

続きを見る

( ・×・)憧れのロブスターロールを食べてきたよ!「LUKE’S」表参道

2017/07/28 | ブログ

渋谷でいつも行列が出来ていた人気店 ずっと気になっていました。 「LUKE'S」 そのお店が表参道にもあったので行ってきました。キディランド裏手のキャットストリート沿いにあります。こちらのお店は日本

続きを見る

( ・×・)上野駅から1分の場所に飲食ビル「ファンデス上野」がオープン!1階の24時間営業の横丁でランチしてきました

2017/07/27 | ブログ

JR上野駅浅草口を出て1分ウエンディーズの並びに飲食施設ビル「ファンデス上野」がオープンしました。なんと1階から10階まで全て飲食店なのが素晴らしいです。 その1階にはなんと24時間営業の産直街

続きを見る

( ・×・)「台湾小籠包」で小籠包付きランチを食べてきた。ルミネ池袋

2017/07/26 | ブログ

池袋ルミネの8階にある「台湾小籠包 ルミネ池袋店」にやってきました。 あー小籠包食べたい気分 小籠包ランチが1090円からありました。 店内は落ち着いている雰囲気です。 黒酢と酢醤

続きを見る

( ・×・)原宿に期間限定あざらしのキャラクターしろたんのカキ氷屋さんオープン!「アイスしろたん原宿」

2017/07/25 | ブログ

ラフォーレ原宿交差点からすぐの明治通り沿いにキュートなカキ氷屋さんが期間限定でオープンしています。 「アイスしろたん原宿」 あの可愛いアザラシのキャラクターしろたんのカキ氷ショップなんです。 し

続きを見る

( ・×・)渋谷ヒカリエの「The Cream of the Crop Coffee」で限定のコーヒー牛乳ソフトクリームを食べてきた

2017/07/24 | ブログ

先日清澄白河の「The Cream of the Crop Coffee」清澄白河ファクトリーでコーヒーを飲んできました。 その時のblogはこちら↓ ( ・×・)ワンコがかわいい清澄白河のザクリー

続きを見る

( ・×・)地下から直結!ランチがなんと22までの人気パン屋さん「THE CITY BAKERY」でプレッツェルクロワッサンを食べてきたよ。東急プラザ銀座

2017/07/23 | ブログ

地下鉄銀座駅から地下で直結している東急プラザ銀座。 地下通路からそのまま東急プラザに入ると地下2階にそのままつながっています。 そんな東急プラザ銀座に地下から入ってすぐの場所にあるパン屋さん「TH

続きを見る

( ・×・)もうすぐ土用の丑の日!お手頃価格のふっくら鰻が期間限定で食べられるよ!「やよい軒」

2017/07/22 | ブログ

知らない間に東上野の「やよい軒」がリニューアルしていました。 外観がちょっとオシャレになったような気がします。 前は普通の定食屋さんだったのですが、女子でも入りやすい雰囲気です。 なんとステ

続きを見る

( ・×・)小岩の駅からすぐ。会津蕎麦ランチ1000円。わっぱ飯付き「七日町亭」シャポー小岩

2017/07/21 | ブログ

小岩駅にある駅ビル?のシャポー小岩地下1階にあるお蕎麦屋さん 「七日町亭」 ここは福島の会津蕎麦のお店です。 夜は地酒が沢山あり、飲みながら蕎麦を食べるのがオススメですが、お昼は1000円ラ

続きを見る

( ・×・)上野駅からすぐ。TGIフライデーズでハンバーガーランチはドリンク飲み放題付けても1000円以内でした

2017/07/20 | ブログ

上野のナガフジビルにある「TGIフライデーズ 上野中央通り店」でランチ。 ハンバーガーやらタコスなどTGIっぽいいつものメニューがランチ価格で食べられます。 しかもドリンクはおかわり自由で15

続きを見る

( ・×・)ローソンでメガサイズのアイスカフェラテにチャレンジ!

2017/07/19 | ブログ

今、コンビニのローソンでは淹れたてテイクアウトコーヒーにメガサイズがでています。 カップも熊ちゃんなのでずっと気になってたんです。 今日はようやくメガカフェラテを購入して飲んでみました。 やはり

続きを見る

( ・×・)昔ながらの洋食屋さんでロールキャベツを食べてきたよ!「アカシア」新宿

2017/07/18 | ブログ

新宿でランチにします。 新宿で洋食と言えば、アルタの裏にあるロールキャベツが美味しい「アカシア」。 したぷらもかなり昔から定期的に通っています。 ロールキャベツ2個でライスが付いて850円な

続きを見る

( ・×・)三越前の裏路地にある抹茶カフェで期間限定きんぎょぷりん「ZEN茶’fe(ゼンチャフェ)」

2017/07/17 | ブログ

三越前でちょっとお茶したい時にオススメのカフェがありますよ。 「ZEN茶'fe(ゼンチャフェ)」 いろんな種類の抹茶ドリンクが飲めるお店です。 一軒まるまるカフェなので、座席もたくさんあっていつ

続きを見る

( ・×・)日本橋川沿いのテラス席で川を眺めながら牛すき鍋を食べてきたよ「豊年萬福」三越前

2017/07/16 | ブログ

日本橋にやってきました。 前からどうしても訪れたかったお店があるので出掛けきまーす。 日本橋ですが、駅は三越前の方が近いです。 「豊年萬福」です。 ここでランチ食べたかったんです。 店構え

続きを見る

( ・×・)なんと!JR秋葉原の乗り換えルートの通路にスタバがオープンしていました!

2017/07/15 | ブログ

JR秋葉原駅の山手線と京浜東北線から総武線に乗り換えるルートのところになんと!スタバがオープンしていました。 「スターバックス コーヒー JR秋葉原駅ラチ内店」 ここは前にベックスコーヒーがあった

続きを見る

( ・×・)稲荷町の焼き鳥屋さんで、炭火で焼いた焼き鳥丼にそぼろをトッピングしたランチをいただきました

2017/07/14 | ブログ

稲荷町と新御徒町の間にある焼き鳥屋さんでランチを食べに出かけてきました。 「炭火焼とり 二羽」です。 特製焼き鳥丼やそぼろ丼が食べられますよ。 店内のカウンター席でじっくり選びます。 焼

続きを見る

( ・×・)ディズニーランドの夏は和の「夏祭り」がテーマで盛り上がっていますよ!水かけパレードもあるよ!

2017/07/13 | ブログ

今、この時期ディズニーランドでは「ディズニー夏祭り2017」が開催中です。 ワールドバザールの中心にはミッキーの櫓がありザ・日本の夏祭りな雰囲気になっています。 ランドの至る場所でも夏祭りっぽ

続きを見る

( ・×・)2017夏のディズニーシーは海賊に乗っ取られていました。ずぶ濡れイベントがかなりオススメです!

2017/07/12 | ブログ

7月11日からディズニーシーで新しいショーが始まるということで早速出かけてきました。 シーの中はスペシャルイベント「パイレーツサマー」で盛り上がっていました。 メディテレーニアンハーバーでは「

続きを見る

したぷらです。

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)アラモアナショッピングセンターで野菜たっぷりのオリジナルポケ丼がサブウェイみたいにつくれるお店発見!「POKE&BOX(ポケ&ボックス)」

ハワイでポケがどうしても食べたい!と家族のリクエストがあり、アラモアナ

( ・×・)アラモアナ近辺で素敵なディナーを食べたい時はアラモアナホテル36階の「The Signature Prime Steak & Seafood」がオススメです

ハワイのアラモアナショッピングセンターに直結している便利なアラモアナホ

( ・×・)アラモアナショッピングセンターの端っこにのんびりできるオシャレなカフェ発見!「Island Brew Coffeehouse(アイランド・ブリューイング・コーヒーハウス)」

アラモアナショッピングセンターの端っこブルーミングデールズの隣にあるオ

( ・×・)コリアンエアーで大人気のビビンパ用のチューブ入りミニコチュジャンが機内販売で購入できるよ

したぷら去年と今年連続でハワイへのエアーは偶然コリアンエアーでした。

( ・×・)ハワイのマクドナルドで豪快ワイルドな朝定食

ハワイのマクドナルドでモーニングがどうしても食べたいと家族の要望で朝マ

→もっと見る

PAGE TOP ↑