2018年3月

東京・銀座エリア

有楽町のタニタ食堂にカフェタイムがあるのをご存知?ゆったりと美味しいコーヒーが飲めますよ!

有楽町駅からすぐの丸の内国際ビルヂング地下1階にある「タニタ食堂」。 ここは低カロリーで塩分控えめの一汁三菜の定食スタイルを提供しているみなさんご存知「タニタ」の食堂です。 したぷら15時過ぎにお茶できる場所を探している…

上野・浅草エリア

稲荷町駅すぐの場所にワンコインでお釣りがくる、生パスタ専門店がオープン「グランパスタ」

こちらの店舗は閉店しました 稲荷町駅からすぐ、下谷神社の鳥居の前の信号を渡ってすぐの場所にパスタ屋さんがオープンしていました。 「生パスタ専門店 グランパスタ 上野稲荷町店」 郡山にあるパスタ屋さんの支店のようです。 コ…

秋葉原・神田・御茶ノ水エリア

ヨドバシアキバのフレンチベーカリーカフェで、限定のいちごミルクとエッグタルト「Brioche Dorée(ブリオッシュ ドーレ)ヨドバシAKIBA店」

ヨドバシアキバの1階入口付近にあるベーカリーカフェ「Brioche Dorée(ブリオッシュ ドーレ)ヨドバシAKIBA店」 フランスで人気のクロワッサンが美味しいカフェです。 以前にブログでも紹介しています↓ ( ・×…

秋葉原・神田・御茶ノ水エリア

お手頃価格の苺デザートがたくさん!「自家製苺とチョコのガレット」もあるよ「デニーズ」

デニーズの苺デザート 秋葉原にある「デニーズ」にやってきました。 駅から近くにあり、ホテルの中に入っているので、落ち着いた雰囲気のデニーズです。 この時期デニーズでは苺デザートがいっぱいありますよ。 ピンクで華やかです。…

上野・浅草エリア

コメダの期間限定シロノワール「シロノワール♥N.Y.(ニューヨーク)チーズケーキ」を食べてみたよ

最近、東京にもどんどんお店が増えて嬉しい「コメダ珈琲店」。 街を通りかかってコメダを発見するとつい入りたくなってしまいます。 したぷらが大好きなドリンク「ミックスジュース」 コメダといえば、シロノワール! ふわふわのパン…

神楽坂・飯田橋エリア

竹橋駅直結、洋風居酒屋はあたたかい創作メニューがオススメです「パブサントリアン」

竹橋駅から直結している毎日新聞社のあるパレスサイドビルの地下1階にある「パブサントリアン」。 ランチはカレーメインですが、夜はなんでもアリの素敵な洋風居酒屋さんです。 店内はゆったりした座席が多く、常連さんでいつもあふれ…