( ・×・)何を食べても美味しい焼き鳥屋さん「鳥繁 西葛西店」



昔から大好きな焼き鳥のお店「鳥繁 西葛西店」に久しぶりに足を運んできました。

したぷら的には都内でナンバーワンの美味しい焼き鳥屋さんだと思います。

いつも大混雑しているので、予約必須ですよ。

西葛西駅から2分くらいです。

座敷席もありますが、3人以下ならカウンターがオススメです。

焼いている様子がライブでみられます。

メニューはこちらだけしか撮影していないので、どこまで思いだせるか不安ですが、食べたものを順番にリポします。

ココのオススメドリンクは、山盛のように積んでいるグレープフルーツをまるごと絞ったグレープフルーツサワーです。

これが焼き鳥に合うんですよ!

ずっとこのサワーを飲み続けていました。

玉子焼き。

甘めのタイプで、なかに鶏そぼろが入っています。
たぶんこの玉子焼きだけで、ご飯3杯食べられるくらい大好き。

ささみ

中がレアでとろけます。

わさびがちょうど良い感じでアクセントに。

レバー

つい写真を撮るのを忘れて、一口食べています…

これもふわふわです。

ここのタレはめちゃウマです。

だんご

軟骨がコリコリいうのかたまらない。

添えてあるネギも礼儀正しいです。

ぎんなん

したぷらココのぎんなんが好きすぎて、何回もおかわりしました。

これは?なに?
酔っていておぼえていません。

シメのスープは全くしょっぱくない、出汁の効いて上品です。

どんなにお腹がいっぱいでも、この鶏そぼろご飯はシメに食べてください。

鶏そぼろがコリコリしていて、ご飯がすすみます。

幸せのひとときでした。
ホントに美味しい焼き鳥屋さんなので、大切な人を連れていくと喜ばれますよ。

鳥繁 西葛西店(とりしげ) (西葛西/焼き鳥) – Retty

Posted from するぷろ for iOS.