( ・×・)東上野に社員食堂がやってきたぞ!野菜たっぷりおばんざいがオススメ「Quchao(くっちゃお)」



新御徒町と御徒町駅の近くになんだか賑やかなノボリがあって気になるのでランチに行ってきました。

なんとランチが787円!

ちょっと入ってみますか。

階段を上って3階にありました。

「Quchao(くっちゃお)」です。

入口にはトマトも販売されていました。

ココは4つのメニューから選ぶ方式のようです。

したぷらは「豚のカツ煮」にしました。

さらにサラダバーをつけるとプラス186円です。

店内は大人気で混雑していました。

窓側の座席もイイね

ここのレストランはもともと、免震メーカー「地耐強」さんが、近所にガッツリ系のお店しかない為、社員の健康の為に社員食堂として作られたレストランなんです。

で、せっかくなので近所の人も食堂として利用して欲しいとなことでオープンした場所なんだそうですよ。

嬉しいなぁ

なので、システムは社員食堂風にセルフサービス方式です。

まずはご飯をよそいます。

おかわりできないので、たくさん食べる人は大盛りにしていました。

メインのカツ煮はカウンターから届きました。

おかずの5種類のおばんざいから3種類選んで盛り付けます。

お味噌汁も自分でやりますよ。

サラダボールは14品目あります。

メインの品をカットした、サラダランチもできるようです。

出来上がり!

ボリューム満点だし、野菜たっぷり。

味付けもちょうどいいです。

さらになんと!

好きなドリンクが1杯ついてくるんですよ。

すごい

したぷらはホットココアにしました。

社員食堂がないしたぷらですが、たまにココにくればヘルシーで健康的なランチが食べられるのでホントにありがたいです。

夜には和食のコースプランもやっているようなので、今度チェックしてみます。

和talian Quchao(新御徒町/定食) – Retty

Posted from するぷろ for iOS.