*

( ・×・)上野マルイ「フードセレクト」で自然派クレープ専門店「ナチュラルクレープ」の野菜たっぷりクレープをいただきます!

公開日: : 最終更新日:2016/12/15 ブログ

( ・×・)上野マルイ「フードセレクト」で自然派クレープ専門店「ナチュラルクレープ」の野菜たっぷりクレープをいただきます!上野マルイ地下1階にある「フードセレクト」は小さな飲食店が10店舗程あり、自由に飲食できるイートインスペースも完備された新しい場所です。

いままで紹介してきた「フードセレクト」のブログはこちら↓
( ・×・)上野マルイフードセレクトがオープン!幻の海鮮丼が凄い「海とぼんた」 | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

( ・×・)上野マルイの新しい飲食フロア「Food select(フードセレクト)」で洋食屋さんのカレー「トリカフェ」 | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

( ・×・)上野マルイのフードセレクトでフレッシュ野菜のジュースをいただきます!「Gooday Juice(グッデイジュース)」 | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

今日は「自然派クレープ専門店 ナチュラルクレープ」にチャレンジです。

「ナチュラルクレープ」は素材のこだわりがすごいです。

小麦粉は全て国産。群馬県「つるぴかり」を紹介。さらに国産小麦麦芽を混ぜています。

砂糖は「てんさい糖」、あずきやゴマも丹羽黒豆などの素材を厳選しているそうです。

かなりナチュラルなクレープ屋さんなんですね。

こんなおかず系のサラダクレープもありますよ。

クレープ生地の牛乳は全て「低温殺菌牛乳」だけ使用。追加50円で「有機大豆を使った豆乳」に変更もできます。

豆乳の生地で注文してみました。

その場で焼いてもらえます。

ひっくり返してとなりの台へ移動させます。

手際が良くて見てて楽しいです。

ナチュラルクレープにはカウンター席も少しありました。

完成!

ツナのたっぷり野菜クレープ 500円。
プラス豆乳生地 50円

見てわかる通り、クレープ生地が薄くて、パリッとしています。香ばしくて美味しいです。

いつも食べているようなベタッとした生地の感じは全くありません。

下の方の生地はほんのり温かいです。

見て見て!!
食べ進めるとこんなに野菜がたっぷりです。

別日に甘いクレープも試してみたくて、「完熟バナナ&チョコ&生クリーム」450円を注文。

生地はノーマルの牛乳です。

こっちも生地がパリパリで香ばしく、バナナもこれでもかっていうほど、大量に入っていました。生クリームの甘さも抑えめで全く胃にもたれませんでした。

生クリームが苦手な人は、カスタードに変更も可能だそうですよ。

クレープってただ甘いおやつかなと捉えていましたが、こらなら軽い食事にもできるし、おやつにしてもヘルシーなので、かなりオススメです。

ドリンクもあるみたいなので一緒にどうぞ!

自然派クレープ専門店 ナチュラルクレープ

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

関連記事

( ・×・)コーヒーハンター川島良彰氏の最高傑作のコーヒー豆が飲める旗艦店「GRAND CRU CAFÉ GINZA」で贅沢なコーヒーはいかが?

銀座にオープンしたばかりの商業施設「GINZA SIX」ここの13階に大人の隠れ家を発見しました。

記事を読む

( ・×・)トフィーとアイスクリームの美味しいコラボ。ビジュアルもキュートで大満足「BALYET(バルイェット)」天王寺

大阪の天王寺MIOにあるステキなお店を発見! 「BALYET(バルイェット)」 トフィーとコ

記事を読む

( ・×・)千歳船橋のレトロで昭和な喫茶店で「ラタトゥイユドリアランチ」喫茶 居桂詩(こけし)

今日はお仕事で千歳船橋にやってきました。 地元の方に美味しいオススメのランチのお店を紹介され駅

記事を読む

( ・×・)餃子10個と麻婆豆腐の名物ランチ1000円 「餃子と炙り こけこっこ」三越前

東京メトロ「三越前」で降りてすぐの場所にひっそりとあるレストラン街「タワーダイニング」 地下なので

記事を読む

( ・×・)秋葉原駅からすぐ、YKK本社の中に一般の人も利用できるコーヒーがオススメのカフェ発見!「カフェボンフィーノ」

秋葉原の昭和通り沿いにあるYKK本社ビルの1階になんだかオシャレなカフェが… 社員でなくても利用で

記事を読む

( ・×・)「台湾小籠包」で小籠包付きランチを食べてきた。ルミネ池袋

池袋ルミネの8階にある「台湾小籠包 ルミネ池袋店」にやってきました。 あー小籠包食べたい気分

記事を読む

( ・×・)バニラエアでお安く札幌へ、更にお得な割引もいろいろありました

したぷら初めてバニラエアを利用しました。 成田ー新千歳を片道4999円でした。 安くて申し訳

記事を読む

( ・×・)「プレミアムボス・ザ・ラテ」は砂糖不使用なのにほんのり甘くてリッチ味でしたよ

ほんのり甘いラテ 「プレボス ザ・ラテ<砂糖不使用>」の 無料クーポンが当たったので早速セブ

記事を読む

( ・×・)スタバがポイントシステムを始めたよ!ブラックカードを購入してアプリにいれてみた。スターバックス

GINZA SIXの6階にある「蔦屋書店」にやってきました。 ここには珍しいスタバが入っているんで

記事を読む

( ・×・)「自撮り棒」のスマホを挟む部分をちょっと変えてみたよ

自撮り棒 アタッチメントホルダー 前に紹介した「自撮り棒」。 前の記事  http:/

記事を読む

したぷらです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)JR上野駅ナカのエキュート上野に動物性食材不使用のビーガンレストラン「T’s たんたん」オープン

JR上野駅の構内にあるエキュート上野に新しい飲食店が入っていました。

( ・×・)アラモアナショッピングセンターで野菜たっぷりのオリジナルポケ丼がサブウェイみたいにつくれるお店発見!「POKE&BOX(ポケ&ボックス)」

ハワイでポケがどうしても食べたい!と家族のリクエストがあり、アラモアナ

( ・×・)アラモアナ近辺で素敵なディナーを食べたい時はアラモアナホテル36階の「The Signature Prime Steak & Seafood」がオススメです

ハワイのアラモアナショッピングセンターに直結している便利なアラモアナホ

( ・×・)アラモアナショッピングセンターの端っこにのんびりできるオシャレなカフェ発見!「Island Brew Coffeehouse(アイランド・ブリューイング・コーヒーハウス)」

アラモアナショッピングセンターの端っこブルーミングデールズの隣にあるオ

( ・×・)コリアンエアーで大人気のビビンパ用のチューブ入りミニコチュジャンが機内販売で購入できるよ

したぷら去年と今年連続でハワイへのエアーは偶然コリアンエアーでした。

→もっと見る

PAGE TOP ↑