上野マルイ「フードセレクト」で自然派クレープ専門店「ナチュラルクレープ」の野菜たっぷりクレープをいただきます!




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

上野マルイ地下1階にある「フードセレクト」は小さな飲食店が10店舗程あり、自由に飲食できるイートインスペースも完備された新しい場所です。

いままで紹介してきた「フードセレクト」のブログはこちら↓
( ・×・)上野マルイフードセレクトがオープン!幻の海鮮丼が凄い「海とぼんた」 | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

( ・×・)上野マルイの新しい飲食フロア「Food select(フードセレクト)」で洋食屋さんのカレー「トリカフェ」 | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

( ・×・)上野マルイのフードセレクトでフレッシュ野菜のジュースをいただきます!「Gooday Juice(グッデイジュース)」 | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

今日は「自然派クレープ専門店 ナチュラルクレープ」にチャレンジです。

「ナチュラルクレープ」は素材のこだわりがすごいです。

小麦粉は全て国産。群馬県「つるぴかり」を紹介。さらに国産小麦麦芽を混ぜています。

砂糖は「てんさい糖」、あずきやゴマも丹羽黒豆などの素材を厳選しているそうです。

かなりナチュラルなクレープ屋さんなんですね。

こんなおかず系のサラダクレープもありますよ。

クレープ生地の牛乳は全て「低温殺菌牛乳」だけ使用。追加で「有機大豆を使った豆乳」に変更もできます。

豆乳の生地で注文してみました。

その場で焼いてもらえます。

ひっくり返してとなりの台へ移動させます。

手際が良くて見てて楽しいです。

ナチュラルクレープにはカウンター席も少しありました。

完成!

ツナのたっぷり野菜クレープ
プラス豆乳生地

見てわかる通り、クレープ生地が薄くて、パリッとしています。香ばしくて美味しいです。

いつも食べているようなベタッとした生地の感じは全くありません。

下の方の生地はほんのり温かいです。

見て見て!!
食べ進めるとこんなに野菜がたっぷりです。

別日に甘いクレープも試してみたくて、「完熟バナナ&チョコ&生クリーム」450円を注文。

生地はノーマルの牛乳です。

こっちも生地がパリパリで香ばしく、バナナもこれでもかっていうほど、大量に入っていました。生クリームの甘さも抑えめで全く胃にもたれませんでした。

生クリームが苦手な人は、カスタードに変更も可能だそうですよ。

クレープってただ甘いおやつかなと捉えていましたが、こらなら軽い食事にもできるし、おやつにしてもヘルシーなので、かなりオススメです。

ドリンクもあるみたいなので一緒にどうぞ!

自然派クレープ専門店 ナチュラルクレープ

Posted from するぷろ for iOS.