( ・×・)上野公園からすぐにあるビルの7階で辛い四川料理ランチ 850円 「麻辣大学」



京成上野駅からすぐの場所に新しくビルがオープンしていました。

パセラのすぐ隣です。
2階にはルノアールもありますよ。

ここのレイクサイドビルの7階にある本格四川料理「麻辣大学 」でランチです。

エレベーターを登り降りるとすぐ店内です。

中華料理のお店にしてはかなりモダンでカジュアルな店内です。

7階からの景色
上野公園の入口が見えます。

着席

ランチはほぼ850円ですよ!

なんとプラス200円で生ビールやスパークリングを付けることもできますよ。

四川料理は辛いので注文の段階でどのくらいの辛さにするか決めることができます。

しまぷらは辛すぎるのはちょっと苦手なので、そんなに辛くなくして欲しいとオーダーしました。

もちろんめちゃくちゃ辛くすることもOKです。

回鍋肉定食です。

本場の料理人が調理しているので、スパイスがいろいろ入っていてなかなか自分で再現できない繊細な辛さです。

ご飯がすすみますよー。

ワカメスープ

お新香と杏仁豆腐。

杏仁豆腐は手作りでふわっとしているタイプでした。

中国からやってきた観光客のお客さんが7割くらいだったので「ここは中国かな?」と錯覚するくらい中国な空気が流れていました。

意外に若者も高齢者も多くいて、気軽に利用できそうなカジュアルな四川料理屋さんでした。

辛いのが好きなの人にはオススメですよ。

美と健康にこだわった本格四川料理 トップ | 麻辣大学

Posted from するぷろ for iOS.