松坂屋上野「KAMPO煎専堂」で飲みやすい漢方カフェがあるよ!



セルフでチンして、すぐ飲める漢方

こんにちは!したぷらです。

御徒町の松坂屋2階の
「KAMPO煎専堂(SENJIDO)」へ

ここは1杯 350円で漢方薬が飲める漢方カフェです。

基本セルフサービスなんですが、漢ムリエ(カムリエ)さんが常駐していますので、どの漢方薬を飲んだら良いかわからないときはアドバイスしてくれますよ。

今の時期は寒くて芯から冷えるし、カフェインばかりとって胃もお疲れなので、できたての漢方薬をゆっくり飲みたい気分です。

ちゃんとイートインスペースもあります。

したぷらは夜眠れないと、冷えるのでと、相談すると漢ムリエさんにこちらの「加味逍遙散料(かみしょうようさんりょう)」をオススメされました。

こちらは、肩がこり、疲れやすく、精神不安やいらだち不眠などに効果があるようです。

家族は疲れがたまっているということで「補中益気湯(ほちゅうえっきとう)」にしました。

漢方薬をお会計したら、早速つくりに行きます。

やり方は大きく図解とともに説明書きがあるので簡単。

漢ムリエさんも丁寧に説明してくれますので安心です。

ポットにお水を用意します。

漢方薬をパッケージから開封して、手で1センチほどちぎります。

ポットに漢方薬を入れて、少し浸るようにゆすります。

あとはレンジで5分チンして温めるだけです。

待っている間に他の漢方薬をお勉強してました。

出来上がり!

独特の漢方薬の香りが落ち着きます。

ゆっくり飲んで体の芯からポカポカになりました。

ちょっと身体に優しくしたいなぁなんて時は便利に利用できる漢方カフェですよ。

浅草のまるごとにっぽんにもお店があります↓
( ・×・)カフェ感覚で漢方が気軽に飲める!全てセルフサービスの漢方店「KAMPO煎専堂」浅草まるごとにっぽん | したぷら ぶろぐ



店舗情報

KAMPO煎専堂 松坂屋上野店
台東区上野3-29-5
松坂屋上野店本館2階
営業時間 10:00〜20:00

漢方|ハローキティのKAMPO煎専堂(SENJIDO)/漢方煎薬・健康茶/漢方薬局

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です