上野広小路のパルコヤに夜でも和定食が食べられる粕漬けが美味しい居酒屋さんがあるよ「浅草銀鯱」




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

こちらの店舗は閉店しました

夕方のPARCO_yaにやってきました。

この日はぶらぶらウインドウショッピングをしてご飯でも食べて帰ろうかな。

ひとりでサクッとご飯を食べに6階のレストランフロアへ。

ここのお店がなんだか良さそう。

「浅草 銀鯱(ぎんしゃち)」

浅草で人気の居酒屋さんです。
初の支店かな?

夕方5時くらいだったので、ディナーにはまだ早いかな。

まだ空いていました。

ここならおひとりさまでも大丈夫です。

1人がけの席も空いていたのですが、店員さんに「空いてるからゆったり座って」と促され広めの4人がけの席に案内されました。優しいな〜

居酒屋さんなので、普通にお酒やおつまみメニューもたくさんあったのですが、みてみて!

なんと夜でも定食が食べられますよ。

しかもお魚がどれも美味しそう❤️

どれも1000円台くらいですね。

人気の「銀ダラ」をはじめ、粕漬けや乾物は全て浅草の本店で仕込んでいるそうです。

「銀ダかれい粕漬け定食」

ひゃーうまそう!

みてみて!

醤油は燻製醤油ですよ。

ご飯がすすみまくります。

しかも!なんにもメニューに書かれていなかったのですが、シメのお茶漬けセットも出てきました。

いいんですか?

お茶漬け用にお魚ちょっと残しておけば良かった〜

ちょっと贅沢なひとりディナーでした。

普通に居酒屋さんとして利用もできますが、定食もかなりオススメです。

Posted from するぷろ for iOS.