*

( ・×・)土佐清水の新鮮な鰹がめちゃくちゃ美味しいぞ!ランチもあるよ「土佐清水 ワールド 東京上野店」

( ・×・)土佐清水の新鮮な鰹がめちゃくちゃ美味しいぞ!ランチもあるよ「土佐清水 ワールド 東京上野店」JR上野駅すぐ近くにあるファンデス上野にやってきました。

「土佐清水 ワールド 東京上野店」ランチをします。

メニューをみるとなかなか本格的に高知県の土佐清水の料理が食べられそうです。

なんとここを運営している会社は初の東京進出のようで、高知県土佐清水市の水産加工業組合と連携協定を締結したそうです。

かつおが美味しそうです。

店内のようす

かつおの藁焼き定食(小)930円

大きさによってかつおの量が変化するのかな?

茶碗蒸しと味噌汁の蓋オープン!

木の箱に入れているのもなかなか楽しいです。

茶碗蒸しには、フレッシュな鰹節をトッピングして食べます。

鰹節もたっぷり付いてきました。

かつおの厚みも凄い!

しかも超うま!!

ご飯がすすみます。

こちらの「ばんのうたれ」を付けるとさらに旨いです。

なんと!「宗田節」もかけられます。

ここでは、かつお節に比べて味や香りが濃い高級品「宗田節」を安定調達していて購入することもできますよ。

帰りにいろいろ買いたくなっちゃいました。

土佐清水ワールド 東京上野店 – 上野/居酒屋 [食べログ]

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

関連記事

( ・×・)お茶の水の「デリフランス」でパン食べ放題ランチ、ドリンクバー付き

世界30ヶ国以上で展開しているベーカリーカフェ「デリフランス」。 日本にもいくつかお店があります。

記事を読む

( ・×・)カラー専門店「カラフル」を試してみたよ ジョイフル三ノ輪

三ノ輪 カラー専門店 したぷら最近金欠で、 美容室にも行けていません… でも伸びてきた髪

記事を読む

( ・×・)新橋駅目の前のニュー新橋ビルに潜入!純喫茶フジで懐かしいチキンライスランチ食べてきた

新橋にやってきました。 新橋といえば駅前のSL広場! さらにサラリーマンの聖地「ニュー新橋ビル」で

記事を読む

( ・×・)もうすぐ土用の丑の日!お手頃価格のふっくら鰻が期間限定で食べられるよ!「やよい軒」

知らない間に東上野の「やよい軒」がリニューアルしていました。 外観がちょっとオシャレになったような

記事を読む

( ・×・)上野の「こて吉」でお好み焼き。全部焼いてもらって楽チンですよ

インスタを見ていたら美味しそうなお好み焼きがタイムラインで流れてきて無性に食べたくなったしたぷら。

記事を読む

( ・×・)自転車にバックミラーをつけてみた

自転車に絶対必要!バックミラー したぷらの愛用の自転車ブリジストンのアルベルト。 からこれ1

記事を読む

( ・×・)「ローソン+クオール薬局」で処方箋のある薬でもPontaカードのポイントが貯められたよ

ローソン クオール薬局 したぷらはここ2週間程 風邪をこじらせて辛い毎日を送っています。

記事を読む

( ・×・)渋谷ヒカリエの「The Cream of the Crop Coffee」で限定のコーヒー牛乳ソフトクリームを食べてきた

先日清澄白河の「The Cream of the Crop Coffee」清澄白河ファクトリーでコー

記事を読む

( ・×・)「楽天モバイル」のイベントで格安スマホについてお勉強してきました

格安スマホのイベントに行ってきました 最近スマホ代が高くて悩んでいるしたぷら どうしたら節約

記事を読む

( ・×・)下谷神社の豆まきは子供たちが喜ぶエキサイティングな行事だよ

台東区下谷神社の節分 上野駅と稲荷町駅のちょうど間の場所に 下谷神社があります。

記事を読む

したぷらです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)家電のTWINBIRDの東京ショールームにオシャレでヘルシーなカフェがオープン!小伝馬町

日本橋小伝馬町の家電の「ツインバード」のショールームの前を通りかかると

( ・×・)上野広小路のパルコヤの新しいスタバで、裏メニューのホットミルク「キャラメルスチーマー」飲んでみた

上野広小路駅前に新しくオープンした「パルコヤ」の5階にあるスタバに初め

( ・×・)上野公園からすぐにあるビルの7階で辛い四川料理ランチ 850円 「麻辣大学」

京成上野駅からすぐの場所に新しくビルがオープンしていました。 パセラ

( ・×・)上野広小路にある上野風月堂本店がリニューアル!1階には生ゴーフルが食べられるオープンキッチンのカフェもあるよ

上野広小路駅前、松坂屋の向かいにある「上野 風月堂 本店」が最近リニュ

( ・×・)渋谷駅からすぐの場所の焼肉屋さんでコーヒー付きの石焼きビビンパ食べてきたよ

渋谷マークシティのすぐ脇にある焼肉屋さん「ナルゲ」でランチです。 2

→もっと見る

PAGE TOP ↑