土佐清水の新鮮な鰹がめちゃくちゃ美味しいぞ!ランチもあるよ「土佐清水 ワールド 東京上野店」




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

JR上野駅すぐ近くにあるファンデス上野にやってきました。

「土佐清水 ワールド 東京上野店」ランチをします。

メニューをみるとなかなか本格的に高知県の土佐清水の料理が食べられそうです。

なんとここを運営している会社は初の東京進出のようで、高知県土佐清水市の水産加工業組合と連携協定を締結したそうです。

かつおが美味しそうです。

店内のようす

かつおの藁焼き定食(小)

大きさによってかつおの量が変化するのかな?

茶碗蒸しと味噌汁の蓋オープン!

木の箱に入れているのもなかなか楽しいです。

茶碗蒸しには、フレッシュな鰹節をトッピングして食べます。

鰹節もたっぷり付いてきました。

かつおの厚みも凄い!

しかも超うま!!

ご飯がすすみます。

こちらの「ばんのうたれ」を付けるとさらに旨いです。

なんと!「宗田節」もかけられます。

ここでは、かつお節に比べて味や香りが濃い高級品「宗田節」を安定調達していて購入することもできますよ。

帰りにいろいろ買いたくなっちゃいました。

土佐清水ワールド 東京上野店 – 上野/居酒屋 [食べログ]

Posted from するぷろ for iOS.