*

「 鶯谷 」 一覧

( ・×・)「都電まるごときっぷ」で下町散策、巣鴨でお参りして、都内最大銭湯でのんびり

巣鴨散歩からバスで銭湯へ したぷら今回「東京都交通局Facebookの掲載企画」に参加して「都営まるごときっぷ」を使って1日下町街歩きをしてきました。 「都営まるごときっぷ」は『都営地下鉄

続きを見る

( ・×・)これがないと下町の夏は始まらない!入谷朝顔まつり

入谷といえば朝顔まつりだね! 平成28年7月6.7.8日の3日間 入谷朝顔まつりが開催中です。 これが始まると下町の 夏祭りが始まった感があります。 地下鉄入谷駅をでてす

続きを見る

( ・×・)食パン丸ごとお皿にしたびっくりグラタンが激ウマ!「DEN」鶯谷

ハニトーならぬグラトーが鶯谷にあった!! 鶯谷から徒歩3分くらいの住宅街にある 昔ながらの喫茶店「DEN」。 人気店なので外で しばらく待ってから入店しました。 赤い椅子

続きを見る

( ・×・)鶯谷の小さなシフォンケーキ屋さんで、ちょっとコーヒー休憩「COCORO」

ちっちゃな可愛いシフォンケーキ専門店 鶯谷駅から5分くらいの場所にある シフォンケーキ屋さん「COCORO(ココロ)」 テイクアウトのシフォンケーキのお店ですが、 中でも食べる

続きを見る

( ・×・)2016年台東区内豆まき情報 下谷神社、小野照崎神社、鳥越神社、秋葉神社

2016年度台東区「豆まき」情報 2016年台東区内の豆まき情報です。 頑張れば2ヶ所、3ヶ所ハシゴできるかも?! 頑丈な紙袋持参でGO! 下谷神社の豆まきの様子は昨年のブログを参

続きを見る

( ・×・)谷中銀座商店街の人気スイーツ店「和栗や」でモンブランはいかが?

谷中銀座商店街の人気店 お正月は谷中銀座商店街に遊びに出かけてきました。 観光客で竹下通りくらいの賑わいでした。 その中でもすごく前から行って見たかったこのお店に行ってきました。

続きを見る

( ・×・)女子だけでは入れない居酒屋 鶯谷「鍵屋」

これが本当の粋な居酒屋だ! 先日、お仕事仲間に誘われて鶯谷の「鍵屋」に初めて行ってきました。 駅前のラブホ街を抜けた閑静な住宅街の一角にあります。 したぷらここの前をよく通っていたの

続きを見る

( ・×・) 今年で食べ納め?鶯谷の昭和レトロなお好み焼き屋「いこい」

昭和にタイムスリップ!! 鶯谷から3分くらい根岸小学校の裏手にあるお好み焼き屋さん「いこい」。 昭和レトロな雰囲気の店内です。 店主の伊達さんの趣味で集められた昭和グ

続きを見る

( ・×・)台東区から2万円の補助を受けてラグジュアリーな人間ドックに行ってきました

台東区の人間ドックサービス 台東区住みのしたぷらは区の補助2万円を利用して お安く人間ドックを受けてきました。 台東区の国民健康保険に加入していて、35歳以上の人が受けられます。

続きを見る

したぷらです。

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)とんこつラーメンなのにあっさり食べやすい。歴史あるラーメン屋さん。「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン」福岡天神

したぷらお仕事で福岡に行っていました。 初の福岡でワクワクでした。

( ・×・)エッグスンシングスの秋メニューとハロウィンメニューを食べてきたよ!2017

したぷら大好きエッグスンシングス銀座店にやってきました。 この時期は

( ・×・)日暮里駅からすぐ!カレービュッフェランチでもりもり食べちゃおう

日暮里駅から徒歩3分の場所にあるアパホテル。 そのこ1階にお手頃価格の

( ・×・)オハヨー乳業の「ジャージー牛乳プリン」が安くてめちゃくちゃ美味しいよ!

昨日、有楽町駅前を歩いているとなんとプリンのサンプリングをやっていまし

( ・×・)上野で熱々甘辛チーズダッカルビを食べてきたよ「鉄神」

寒くなってきましたね〜 こんな日は鍋が食べたい気分です。 「鉄神 上

→もっと見る

PAGE TOP ↑