鶯谷「お餅と日本茶の専門店 月光」で名物どんぶりもち




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

目次

お餅は毎朝臼と杵で手搗きしています

こんにちは!したぷらです。

鶯谷駅から徒歩3分。
路地を入ってすぐの場所にある

「お餅と日本茶の専門店 月光」へ

平日でしたが、行列ができていて、20分待ちで入れました。

なかなか人気のお店のようです。

帰り際に写真を撮った時は行列がなくなっていたので、ランチタイムに混雑するのかもしれません。

なんと、お餅は毎朝臼と杵で搗いているんだそうです。

すごい!!

店内は狭めの小さなスペースです。

お茶にもこだわっていますよ。

1番人気の「どんぶりもち 小」

自家製だし醤油をかけたお餅に3種類の薬味をお好みで付けて食べます。

つきたてなので、こんなにのびーる!!

柔らかい

もち米は青森県五所川原産「あかりもち」 を使用。すべて2週間以内に使い切るのがモットーなので、新鮮です。

揉み海苔といりごま

辛み大根おろし

ちょっとだけ辛くてだし醤油と合います。

したぷらはこれがお気に入りです!

生わさびもイケます。

ほうじ茶つきなのも嬉しいです。

なかなか手で搗いたお餅を食べられる場所がないので貴重ですよ!



店舗情報

月光
東京都台東区根岸3-7-18
エルアルカサル鶯谷1F
営業時間:平日12:00〜19:30(LO 19:00)
土日祝12:00~19:00(LO 18:30)
定休日:水曜日

月光 お餅と日本茶専門喫茶店 台東区下町根岸・鶯谷

Posted from するぷろ for iOS.