*

「 御徒町 」 一覧

( ・×・)御徒町の景色を眺めながら新鮮な海鮮料理をどうぞ「吉池食堂」海鮮チャーハン 880円

吉池食堂で電車を眺めながら海鮮料理 JR御徒町駅前にあるUNIQLOが入っているファッションビルの8階にある「吉池食堂」 前にきた時は別のお店だったのですが、 いつのまにか無くなっていて

続きを見る

( ・×・)地元に愛されて30年の東北郷土料理店でリーズナブルな和食ランチ「ひがし北畔」上野

閉店しました わかりにくい場所にあるけど人気店です〜 上野で和食料理といえば「ひがし北畔」。 上野と御徒町の間にあります。 青森みちのく料理を中心にした 東北料理のお店です。

続きを見る

( ・×・)地元に愛される喫茶店でアイスオランダとホットケーキ「珈琲家」

ホットケーキが安くて大きいよ! 前に行って美味しかったベトナム料理屋さんに ランチに出かけましたが、 なんとまさかの臨時休業… ベトナム料理屋さんでもお盆休みはお休みするのね…とがっか

続きを見る

( ・×・)上野でベトナム料理が食べたかったらココがオススメ「リトルサイゴンキッチン2」

上野のベトナム料理屋さん 上野と御徒町の間の昭和通りから少し裏路地に入ったところに 今年オープンしたてのベトナム料理屋さんがあります。 「リトル サイゴン キッチン (Little Sa

続きを見る

( ・×・)御徒町駅目の前、テラス席で洋食屋さんのオムライス「キッチンさくらい」

御徒町で評判の洋食屋さん JR御徒町駅からすぐのビルの6階にある 洋食屋さん「キッチンさくらい」に 行ってきました。 下町には洋食屋さんが多いですが、 ここはわりと洗練された

続きを見る

( ・×・)湯島のドンキホーテの8階にワンちゃんOKレストラン見つけたよ

御徒町のワンコもOKレストラン 御徒町から湯島に向かうと ドンキホーテがあります。 ここの8階でランチ食べてきました。 「Gratte - Ciel(グラットシエル)」

続きを見る

( ・×・)ジビエ料理も食べられる上野の居酒屋で、ワニ肉を食べてきました

上野でジビエならここ!! つい最近ランチを食べに出かけたお店 「旬・和洋居酒屋Earth」 気になっていたので、夜にも出かけてきました。 ランチの記事はこちら↓ ( ・×・)

続きを見る

( ・×・)アメ横すぐ近く、上野からでも御徒町からでも便利な場所にお肉料理の美味しいランチのお店発見!「旬・和洋居酒屋EARTH 」

お肉が美味しいランチのお店 上野駅と御徒町駅の丁度間くらいのアメ横から少し外れたところにある 居酒屋「旬・和洋居酒屋EARTH 」 ビルの2階にあります。 このランチの看板をみてや

続きを見る

( ・×・)アメ横近くの居酒屋さんで580円激安ランチ「うみブタ」

580円ランチで大満足!! 上野アメ横近くの居酒屋さん「うみブタ」にランチしてきました。 美味しそう! うなぎ気になるけど、ちょっと高いから(それでも安いけど)やめておこう。

続きを見る

( ・×・)女性に優しいラーメンチェーン店「太陽のトマト麺」上野広小路支店に行ってみた

御徒町にもあったのね! したぷらお気に入りのラーメンチェーン店 「太陽のトマト麺」。 実は本店は錦糸町にある下町発祥のお店です。 主に四ツ谷や新宿のお店に行っているしたぷらですが、

続きを見る

( ・×・)あのどら焼きで大人気の「うさぎや」にオシャレカフェがあったぞ!!「うさぎやCAFE」

「うさぎや」のカフェ発見!! 御徒町駅から徒歩5分くらい 松坂屋の近くにあるどら焼きで有名な「うさぎや」 いつも大人気で人が溢れています。 そこから徒歩1分の裏路地にどら焼

続きを見る

( ・×・)今、話題の牛かつ屋 上野の「あおな 本店」に行ってきたよ!

上野で一番話題の牛かつ屋さん! 今、大人気の牛かつ屋さん! 「とんかつ」の「牛」バージョンです。 上野に話題の牛かつ屋さんがあると知って早速お出かけしてきました。 「牛かつ あおな

続きを見る

( ・×・)ハンバーグとステーキどちらも1度に食べたい時にオススメ 御徒町「KURAUZO ハンバーグ&ステーキ食堂」

がっつりステーキ&ハンバーグをどうぞ 御徒町駅からすぐのところにあるハンバーグとステーキの店 「KURAUZO ハンバーグ&ステーキ食堂」 裏路地の2階の目立たない場所にあります。

続きを見る

( ・×・)ネットカフェとスパとカプセルホテルの融合した便利なスポット「おもてなしの宿」上野

上野にホテルよりも安くて便利な場所があるよ シルバーウィークにどこかに行きたくなって 岩盤浴のあるスパ「江戸遊」に出掛けて 大満足だったしたぷらですが、 他にも近所に快適なスパがあるときい

続きを見る

( ・×・)お好みにカスタマイズできる上野のハンバーグ屋さん「カジュアルレストランONE」

上野と御徒町の間にあるハンバーグ屋さん 上野の一角に謎のハンバーグ屋さん発見! 手ごねハンバーグ&ステーキだって 入り口の看板が手書きなのがちょっと気になりますが入店。

続きを見る

( ・×・)散歩におすすめ!一度は行ってみたい下町のものづくり商店街「2K540」

下町のお洒落なモールでウインドウショッピングはいかが? 秋葉原と御徒町のちょうど真ん中に位置する場所にオシャレな高架下の商店街があります。 名前は「2k540 AKI-OKA ARTISA

続きを見る

( ・×・)ナポリタン専門店 スパゲッティー「パンチョ」でガッツリいただきます

ナポリタン専門店知ってた? 最近、渋谷でお仕事が増えたので 渋谷によく通っております。 渋谷の京王井の頭線の出口からすぐの ところにナポリタン専門店「パンチョ」が あります。

続きを見る

( ・×・)秋葉原と御徒町の中間点の高架下にあるショッピングモール「2k540」の「遊食家Boo」でさくっとディナー

夜の「2k540」 秋葉原と御徒町のちょうど真ん中くらいの距離の 高架下にハイセンスなショッピングモールがひっそりあります。 ここはかなりしたぷら的にはオススメな場所なのに い

続きを見る

( ・×・)御徒町駅のすぐ隣 吉池ビルにスイパラの大人バージョンがあるよ!「パスタ パラディーゾ」

こちらのお店は閉店しました JR御徒町駅のすぐ隣に吉池ビルがあります。 ユニクロやGUの大型店舗が入っていますが、 8階に素敵なケーキバイキングのお店があります。 パスタ

続きを見る

したぷらです。

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)とんこつラーメンなのにあっさり食べやすい。歴史あるラーメン屋さん。「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン」福岡天神

したぷらお仕事で福岡に行っていました。 初の福岡でワクワクでした。

( ・×・)エッグスンシングスの秋メニューとハロウィンメニューを食べてきたよ!2017

したぷら大好きエッグスンシングス銀座店にやってきました。 この時期は

( ・×・)日暮里駅からすぐ!カレービュッフェランチでもりもり食べちゃおう

日暮里駅から徒歩3分の場所にあるアパホテル。 そのこ1階にお手頃価格の

( ・×・)オハヨー乳業の「ジャージー牛乳プリン」が安くてめちゃくちゃ美味しいよ!

昨日、有楽町駅前を歩いているとなんとプリンのサンプリングをやっていまし

( ・×・)上野で熱々甘辛チーズダッカルビを食べてきたよ「鉄神」

寒くなってきましたね〜 こんな日は鍋が食べたい気分です。 「鉄神 上

→もっと見る

PAGE TOP ↑