カウンター式で焼いてくれるめちゃくちゃ美味しい札幌ジンギスカン!シメのカレーもおススメ「しろくま」




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

札幌といえは「ジンギスカン」!

美味しいジンギスカンが食べたい!!

ということで、札幌ジンギスカン「しろくま」へ。

すすきののビルの一角にありました。

ちょっとわかりにくい場所にありますので、よく探してみてください。

お店は小さなカウンター席のみです。

狭いので写真には撮れませんでした。

お店のしろくまちゃんが可愛い❤️

すだちサワーでとりあえず一杯

ここは主にカウンター越しにお店の人が焼いてくれる方式ですので、楽ちんです。

ラムやマトンは3種類くらいありました。

主に塩で食べるのがおすすめなんだそうです。

全く臭みがないので、どれもペロリと食べられます。

オーストラリア産や国内のお肉ですよ。

さらにじゃがいもや長芋なども焼いて食べました。

美味い!美味い!

シメは羊のカレーです。

小ぶりの茶碗なので、軽くいけちゃいますよ。

実は札幌ジンギスカンの「しろくま」は都内にもお店が赤坂と新橋にもあるんですよ!知らなかった!

ですので、羊は臭みがあって苦手という方も安心して食べられますのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

札幌ジンギスカン しろくま

Posted from するぷろ for iOS.