( ・×・)千駄木、谷中にメルボルンの人気カフェの東京店がやって来たぞ!「CHIBI(チビ)」



千駄木駅から谷中に散歩中!

久しぶりに来てみたらここの近辺が急にいろいろ栄えていて驚きました。

小さなカフェや雑貨屋さんが増えていました。
他にマルエツやコンビニがオープンしたりと移り変わりが激しい地域です。

そんな中こんなお店もありましたよ。

千駄木駅から歩いて3分、谷中のよみせ通り商店街手前の入り口近くにあるオシャレカフェ「CHIBI(チビ)」。

ここは去年の9月オープンですって!

広い店内

とても開放的です。

キッチンはオープンキッチンで調理している様子も眺められます。

カフェメニューの他に手づくりお菓子も充実。

オリジナルロゴ入りバックや雑貨も扱っています。

ここは9年前にオーストラリアのメルボルンで開店したカフェ「CHIBI」の東京店だそうです。

だからか、店員さんはみな英語ペラペラで、外国人ともナチュラルに接客しています。

さらにメルボルンの常連さんが遊びに来てコミュニケーションしている光景も見られました。

お一人さまも多く、長居してお仕事や打ち合わせする姿も見られます。

オシャレな男性が多いかも

朝は8時からモーニングをやっています。

したぷらはランチを頼もうかな

シーズナルランチ 1380円

チキン、レンコン、ブロッコリーのグラタン
季節のフルーツとベイビーリーフのサラダ
オリジナルブレンドの4穀米

身体に優しいランチです。

食材は信頼できる農家さんや、近所の魚屋さんや八百屋さんから取り寄せているので安心です。

一口ごとに濃い野菜の味わいが広がります。

これは通いたくなるね〜

今度はモーニングも食べみたいし、カフェメニューやお菓子も食べてみたいな。またこよっと!

CIBI TOKYO STORE

Posted from するぷろ for iOS.