( ・×・)鎌倉のVERVE COFFEE ROASTERSで窒素ガス入りのコールドブリューを飲んでみた



先日、鎌倉駅周辺を小町通り中心に散歩してきました。

鶴岡八幡宮からすぐの場所にカフェ発見!

「ヴァーヴコーヒーロースターズ/VERVE COFFEE ROASTERS鎌倉雪ノ下店」

したぷらが良く行くVERVE COFFEE 新宿店とはまた違う雰囲気です。

VERVE COFFEE の新宿店に行った時のブログ↓
( ・×・)今、コーヒーは新宿が熱い!日本発上陸「VERVE COFFEE ROASTERS 」 | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

( ・×・)新宿駅からすぐ、美味しいコーヒーが飲みたくなったらここ!「VERVE COFFEE ROASTERS (ヴァーヴ コーヒー ロースターズ)」 | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

店内はかなり広く、リゾートな雰囲気です。

したぷらはコールドブリューのアイスコーヒーが飲みたいな。

ニトロブリューが気になります。

クリーミーなアイスコーヒーって何?

早速注文してみました。

ニトロブリュー 550円

窒素ガスが入っていて、ビールのように泡があります。

できたては泡がコーヒー全体に行き渡っていますが、時間が経つとガスが上に上がっていきます。

5分くらい経つとこんな感じになります。

泡がクリーミーで、微かなガスが爽やか。
こんなアイスコーヒーの飲み方もあるんですね。

美味しいです。

さらにワッフルを注文。

500円です。

2人でシェアするので、フォークを2本もらいました。

砂糖がカリカリしていてほんのり甘いです。

プレーンなのでシンプルでアイスコーヒーとの相性は抜群です。

シルバーのトレイもオシャレです。

家族はコロンビアのアイスコーヒーにしました。

コールドブリューではないので、その場で淹れたてのコーヒーをアイスにしてくれます。

新宿店は駅改札の近くにあって、移動中などにサクッとテイクアウトして飲む感じですが、鎌倉店はのんびりリゾート気分でゆっくり美味しいコーヒーを味わえる場所でした。

鎌倉散歩の途中にちょっと寄りたいオススメのカフェですよ。

Japan – Kamakura | VERVE COFFEE ROASTERS

Posted from するぷろ for iOS.