日暮里でカジュアルに洋食屋さんのランチ「オックス」




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

目次

いい感じのレトロな洋食屋さん

最近よく出かける日暮里駅。

探せば探すほどディープなお店がいっぱいで奥が深いです。

この日はランチをということで、「ラングウッドホテル」のすぐ横にある、レストラン「オックス」にやってきました。

はじめラングウッドホテルでランチしようかと思ってのぞいたらお値段がかなりするのであきらめました。

「オックス」は昔ながらの洋食屋さんです。

看板が素敵

ランチもやっていますよ!

店内は広いです。

テレビも流れていて庶民的です。

常連さんのグループや会社員もいます。

したぷらはランチのAセットにしました。

ビーフカレー もちろんコーヒーか紅茶付きです。

さらに味噌汁もやってきました。

ちらっと下に写っているのが、
「オックス特製カニオムレツセット」
こちらは栄養バランスを考えられた荒川区とのコラボメニューのようです。

こっちも捨てがたい

ビーフカレーです。

シンプルでやや辛かな。

ビーフがとろけてました。

コーヒーはドリンク専門のおばあさんが丁寧に淹れてくれ、料理とは別におばあさんが持ってきてくれました。

こんな雰囲気の洋食屋さん悪くないです。
予定より1時間くらい長めに滞在して読書してしまいました。

駅からも遠くないですよ。



店舗情報

オックス
東日暮里5-48-5光陽社ビル1階

オックス (OX) (日暮里/洋食) – Retty

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.