*

( ・×・)日暮里駅前に「羽二重団子」が食べられるオシャレなカフェ発見!「HABUTAE1819羽二重団子 日暮里駅前」

( ・×・)日暮里駅前に「羽二重団子」が食べられるオシャレなカフェ発見!「HABUTAE1819羽二重団子 日暮里駅前」日暮里にある超有名なお団子屋さん「羽二重団子」。

なんと夏目漱石の「我が輩は猫である」にも上野の芋坂で団子を食べると登場するくらい歴史ある団子屋さんです。

本店は駅から5分ほど歩いたところにありますが、現在耐震補強の為改装中で、あと1年半かかるそうです…残念。

でも日暮里駅前にオシャレな外観の「HABUTAE1819羽二重団子 日暮里駅前」がありますよ。

なんならこちらの方が駅から近いです。

ここは団子がいろいろなセットで食べられます。

くるみたんごセットも魅力的です。

店内は常連の奥様方であふれていました。

お月見シーズンなのでお月見団子が飾られていまさした。

したぷらが注文したのはこちら
「羽二重アラカルト」648円

団子だけじゃなくいろいろ食べたかったので…
心踊ります

ミニ団子焼き
ミニあずき羹
ミニぜんざい
季節のフルーツです。

フルーツはみかんでした。
みかんの葉っぱも砂糖菓子で添えられているのも可愛いです。

羽二重団子ももっちりしていて美味しいです。

お茶は無料です。なくなるとすぐに継ぎ足ししてくれるのもありがたいです。

本店の改装が終わったら行ってみたいなぁ

羽二重団子

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

関連記事

( ・×・)稲荷町駅前にあるイタリアンで軽くちょい飲みディナー ハッピーアワーもあるよ!「篤~ATSU~」

稲荷町駅からすぐの場所にあるこじんまりとした感じがナイスなイタリアン「篤~ATSU~」。 前にラン

記事を読む

( ・×・)夜の9時にチューハイを頼んだら10時35分に冷え冷えのが届いたよ!「amazon prime Now」

早すぎる!凄い時代がやってきた!! 前から気になっていたamazonの「Prime Now」

記事を読む

( ・×・)あまり教えたくない下町のオシャレカフェは味も見た目も最上級「イトノワ(itonowa)」稲荷町

したぷらが定期的に通っているお気に入りの秘密のカフェ「イトノワ(itonowa)」。 稲荷町駅から

記事を読む

( ・×・)上野で熱々甘辛チーズダッカルビを食べてきたよ「鉄神」

寒くなってきましたね〜 こんな日は鍋が食べたい気分です。 「鉄神 上野店」ではチーズダッカルビが食

記事を読む

( ・×・)グランツリー武蔵小杉の「ぐりんぐらんガーデン」は他にはない緑に囲まれた屋上庭園

グランツリー武蔵小杉 屋上 11月22日にオープンの 「グランツリー武蔵小杉」に取材に出

記事を読む

( ・×・)エキュート上野で冷たいくりーむパンをテイクアウト「八天堂」

JR上野駅なかエキュート内にある冷たいクリームパンのお店「八天堂」。 ココはテイクアウトオンリーで

記事を読む

( ・×・)ワンコがかわいい清澄白河のザクリームオブザクロップコーヒーで週末限定のフローズンコーヒーを飲んできた

昨日は家族で清澄白河へコーヒーショップのハシゴをしに出かけてきました。 ずっと行きたかったのがココ

記事を読む

( ・×・)フレーバーウォーターが簡単に作れるカルピスみたいな飲料があったよ「ポッカ「WATER DROP(ウォータードロップ)」

したぷら昨日「第57回リアルサンプリングプロモーションinお台場」に出掛けてきました。 楽しい素敵

記事を読む

( ・×・)上野マルイの「ナナズ・グリーンティー」が1階に移転して、電源も使えるようになっていたよ

上野マルイの2階の奥にあった「ナナズ・グリーンティー」が改装の為に無くなって、がっかりしていたのです

記事を読む

( ・×・)あの絶品「たまごサンド」を食べてみたよ。「天のや」渋谷東急東横店

渋谷の東急東横店のデパ地下にある「天のや」 創業84年の麻布十番の老舗の「天のや」のテイクアウト専

記事を読む

したぷらです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)JR上野駅ナカのエキュート上野に動物性食材不使用のビーガンレストラン「T’s たんたん」オープン

JR上野駅の構内にあるエキュート上野に新しい飲食店が入っていました。

( ・×・)アラモアナショッピングセンターで野菜たっぷりのオリジナルポケ丼がサブウェイみたいにつくれるお店発見!「POKE&BOX(ポケ&ボックス)」

ハワイでポケがどうしても食べたい!と家族のリクエストがあり、アラモアナ

( ・×・)アラモアナ近辺で素敵なディナーを食べたい時はアラモアナホテル36階の「The Signature Prime Steak & Seafood」がオススメです

ハワイのアラモアナショッピングセンターに直結している便利なアラモアナホ

( ・×・)アラモアナショッピングセンターの端っこにのんびりできるオシャレなカフェ発見!「Island Brew Coffeehouse(アイランド・ブリューイング・コーヒーハウス)」

アラモアナショッピングセンターの端っこブルーミングデールズの隣にあるオ

( ・×・)コリアンエアーで大人気のビビンパ用のチューブ入りミニコチュジャンが機内販売で購入できるよ

したぷら去年と今年連続でハワイへのエアーは偶然コリアンエアーでした。

→もっと見る

PAGE TOP ↑