( ・×・)「かっぱ橋道具まつり」に行ってきた。2017年リポート



第34回「かっぱ橋道具まつり」に出かけきました。

2017年は10月3日から9日までの開催です。

毎年かなり盛り上がるお祭りです。

今年は天気も良くぶらぶら「かっぱ橋道具街」を散歩しながらお買い物するのにぴったりです。

もともと卸問屋の通りですので、土日祝日は普段閑散としているのですが、「かっぱ橋道具まつり」の時は大賑わいです。

この日は半分道路が歩行者用になっていましたが、9日には歩行者天国になり車両通行止めになりますよ。

マップも配布されていますので、これを見ながらお目当てのお店に行くことができますよ。

道具街入り口付近にある「ニイミ洋食器店」

こちらではお皿やコップにくっつけてラップのように利用できる「プレスリッド」が72%オフでした。

コップ用のを140円でお買い上げ!

「料理道具の釜浅商店」の店頭にはこんなビッグな釜がありました。

「和・洋・中華食器・お箸のかっぱ橋まえ田」

こちらにはこんな面白い「忍者丼」が売られていました。

合羽橋のポケットパークにはお馴染みの「かっぱ河太郎像」がありますよ。

菊谷橋交差点近くの乾物問屋「萬藤」では、最近カフェを始めています。

あんみつや白玉、コーヒーが愉しめます。

したぷらは磯辺巻きにしました。

後日詳しくブログをみてね↓
( ・×・)かっぱ橋道具街のプロ用乾物専門店が本気モードのカフェを出してたよ「萬藤」

「かっぱ橋装飾」も大盛況です。

チョッパーや雪だるまの提灯がありました。
可愛い❤️❤️❤️

生涯学習センター前では「スイーツフェス」や「お菓子作り体験」もやっていますよ。

「かっぱ橋道具街」には東京メトロ田原町駅下車徒歩5分です。

キッチン用品や食器、お菓子作りが好きな人にはたまらないお祭りですよ。

料理道具・食器・厨房設備・製菓用品・陶器・漆器・包装用品・ショーケース・家具・サンプル・白衣・業務用食材 – 満足道具のあふれる街 『 かっぱ橋道具街 』

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です