( ・×・)かっぱ橋道具街のプロ用乾物専門店が本気モードのカフェを出してたよ「萬藤」



かっぱ橋道具街の入り口菊谷橋交差点付近にある「伝統の味 萬藤」にやってきました。

ここはプロ用乾物専門店です。
さらに和菓子や洋菓子用の材料も多く取り扱っています。

創業100年なんですね。

あら!なんとカフェもやってるじゃないですか!

前はなかったよ!

こちらのお店で扱っている食材の数々です。

ちょっとカフェで一休みしようかな

ホントにお店の一角にテーブルがありカフェスペースになっていました。

よくよく思い出したら昔はお店もこんなにハイカラな雰囲気ではなかったかも

昔はただの倉庫のようなお店だったような気がします。

お客さんも若者から年配の方々までさまざまです。

メニューをじっくり読むと、食材への拘りがすごいです。
しかもお手頃価格です。

じゃーん

美味しそうです

「ドリンクビネガー」ザクロ 400円
チアシードが入っています。

「磯辺巻き(ミニ豆かん付き)」600円

安いです!磯辺巻きが3つも付いています。

海苔は有明海産最高級1番手摘み海苔を使用しています。

おまけの豆かんは自家炊きの北海道産赤えんどうを使用。

沖縄黒糖シロップは甘すぎずサッパリです。

全てがガチの本気モードの甘味でした。

さらに食べ物にドリンクをセットにすると100円引きになります。

なんと1000円でお釣りがきちゃいました。

日曜日、祝日、水曜日はお休みですが、ここの近辺はお茶できるカフェが少ないので覚えておくと良いですよ。

プロの食品マントウ|乾物問屋萬藤

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です