*

( ・×・)かっぱ橋道具街のプロ用乾物専門店が本気モードのカフェを出してたよ「萬藤」

( ・×・)かっぱ橋道具街のプロ用乾物専門店が本気モードのカフェを出してたよ「萬藤」かっぱ橋道具街の入り口菊谷橋交差点付近にある「伝統の味 萬藤」にやってきました。

ここはプロ用乾物専門店です。
さらに和菓子や洋菓子用の材料も多く取り扱っています。

創業100年なんですね。

あら!なんとカフェもやってるじゃないですか!

前はなかったよ!

こちらのお店で扱っている食材の数々です。

ちょっとカフェで一休みしようかな

ホントにお店の一角にテーブルがありカフェスペースになっていました。

よくよく思い出したら昔はお店もこんなにハイカラな雰囲気ではなかったかも

昔はただの倉庫のようなお店だったような気がします。

お客さんも若者から年配の方々までさまざまです。

メニューをじっくり読むと、食材への拘りがすごいです。
しかもお手頃価格です。

じゃーん

美味しそうです

「ドリンクビネガー」ザクロ 400円
チアシードが入っています。

「磯辺巻き(ミニ豆かん付き)」600円

安いです!磯辺巻きが3つも付いています。

海苔は有明海産最高級1番手摘み海苔を使用しています。

おまけの豆かんは自家炊きの北海道産赤えんどうを使用。

沖縄黒糖シロップは甘すぎずサッパリです。

全てがガチの本気モードの甘味でした。

さらに食べ物にドリンクをセットにすると100円引きになります。

なんと1000円でお釣りがきちゃいました。

日曜日、祝日、水曜日はお休みですが、ここの近辺はお茶できるカフェが少ないので覚えておくと良いですよ。

プロの食品マントウ|乾物問屋萬藤

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

関連記事

( ・×・)抹茶の濃さが7種類もあるお茶屋さんのジェラートを食べ比べしてきたよ!世界一濃い抹茶ジェラートも「壽々喜園(すずきえん)」」

浅草に話題のジェラート屋さんがあるときいて食べに行ってきました。 「壽々喜園(すずきえん)」」です

記事を読む

( ・×・)ワンコがかわいい清澄白河のザクリームオブザクロップコーヒーで週末限定のフローズンコーヒーを飲んできた

昨日は家族で清澄白河へコーヒーショップのハシゴをしに出かけてきました。 ずっと行きたかったのがココ

記事を読む

( ・×・)ランチセットでチーズタッカルビいただきます!「韓美膳」池袋

池袋ルミネの8階レストランフロアにある韓国料理屋さん「韓美膳」。 カジュアルでひとりでも気軽に利用

記事を読む

( ・×・)美容室の専門店使い分けは、コスト的にも技術的にもかなりオススメです

美容室は”個々の専門店の使い分け”がオススメ したぷらは去年まで5年以上通い続けていたお気に入

記事を読む

( ・×・)新しい「お〜いお茶」はパッケージがオリエンタルで、味はより飲みやすくなっていました。ゆずLIVEが当たるキャンペーンもはじまるよ

したぷら発売前のプレゼントに当選しちゃいました。 5月22日発売の新しい「お〜いお茶」です。 こ

記事を読む

( ・×・)ハワイのマクドナルドで豪快ワイルドな朝定食

ハワイのマクドナルドでモーニングがどうしても食べたいと家族の要望で朝マックしにアラモアナショッピング

記事を読む

( ・×・)ずぶ濡れ覚悟!ディズニー夏祭り「雅涼群舞」

まじでずぶ濡れです 東京ディズニーランドでは7月9日から8月31日までスペシャルイベント「ディ

記事を読む

( ・×・)原宿に期間限定あざらしのキャラクターしろたんのカキ氷屋さんオープン!「アイスしろたん原宿」

ラフォーレ原宿交差点からすぐの明治通り沿いにキュートなカキ氷屋さんが期間限定でオープンしています。

記事を読む

( ・×・)身体に優しい家庭料理とお酒がオススメ「山食堂」清澄白河

仕事仲間と清澄白河で軽く打ち上げへ。 「山食堂」にやってきました。 深川江戸資料館のメイン通り沿い

記事を読む

( ・×・)ディズニーランドの夏は和の「夏祭り」がテーマで盛り上がっていますよ!水かけパレードもあるよ!

今、この時期ディズニーランドでは「ディズニー夏祭り2017」が開催中です。 ワールドバザールの中心

記事を読む

したぷらです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)JR上野駅ナカのエキュート上野に動物性食材不使用のビーガンレストラン「T’s たんたん」オープン

JR上野駅の構内にあるエキュート上野に新しい飲食店が入っていました。

( ・×・)アラモアナショッピングセンターで野菜たっぷりのオリジナルポケ丼がサブウェイみたいにつくれるお店発見!「POKE&BOX(ポケ&ボックス)」

ハワイでポケがどうしても食べたい!と家族のリクエストがあり、アラモアナ

( ・×・)アラモアナ近辺で素敵なディナーを食べたい時はアラモアナホテル36階の「The Signature Prime Steak & Seafood」がオススメです

ハワイのアラモアナショッピングセンターに直結している便利なアラモアナホ

( ・×・)アラモアナショッピングセンターの端っこにのんびりできるオシャレなカフェ発見!「Island Brew Coffeehouse(アイランド・ブリューイング・コーヒーハウス)」

アラモアナショッピングセンターの端っこブルーミングデールズの隣にあるオ

( ・×・)コリアンエアーで大人気のビビンパ用のチューブ入りミニコチュジャンが機内販売で購入できるよ

したぷら去年と今年連続でハワイへのエアーは偶然コリアンエアーでした。

→もっと見る

PAGE TOP ↑