*

( ・×・)あの和食の「くろぎ」とお茶の「福寿園」がコラボしたぞ!「くろぎ茶々」で贅沢鯛茶漬け

公開日: : ブログ

( ・×・)あの和食の「くろぎ」とお茶の「福寿園」がコラボしたぞ!「くろぎ茶々」で贅沢鯛茶漬け20日のオープンする「GINZA SIX」の地下2階に看板のない謎の和の空間を発見!

ここはなに??

細い通路を通って奥にいくと

小さなイートインスペースに着きまさした。

ココは和食で有名な黒木純氏とお茶の老舗福寿園のコラボ店「くろぎ茶々」と言います。

看板はないんですけどね〜

早速、福寿園のお茶を淹れてもらいます。

ほっと一息です。

「くろぎ」のカウンタースタイルで、GINZA SIXでしか食べられない「鯛茶漬けランチ」が味わえます。

2500円です。流石のお値段です。

そして常駐の和菓子職人が作るできたての和菓子もいただけます。

抹茶を使った葛ねりに国産クリームチーズを合わせています。

「常葉・白練」は桐箱入りでテイクアウトもあります。2700円。

こんな手土産もらったら最高ですね。

地下2階にひっそりあるイートインで豪華鯛茶漬け素敵です。

くろぎ茶々 | GINZA SIX | ギンザ シックス

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

関連記事

( ・×・)上野の「TGIフライデーズ」でタコスやライスのリブステーキ以外のメニューも食べてみたよ

久しぶりにリブステーキが食べたくなったので上野にある「TGIフライデーズ」へ。 前にもブログでリブ

記事を読む

( ・×・)ナポリタン専門店 スパゲッティー「パンチョ」でガッツリいただきます

ナポリタン専門店知ってた? 最近、渋谷でお仕事が増えたので 渋谷によく通っております。

記事を読む

( ・×・)銀座最大級の商業施設がオープン!GINZA SIX

銀座の松坂屋跡地に再開発された商業施設が4月20日にいよいよオープンします。 「GINZA SIX

記事を読む

( ・×・)あべのハルカス初体験!トイレまで楽しめますよ!

先日大阪に出掛けてきました。 1番行きたかった話題のスポットといえばこちら! 「あべのハルカス」で

記事を読む

( ・×・)アメ横の中の人気店 海鮮丼メニューは無限大「若狭家 上野店」

上野アメ横の御徒町寄りにある海鮮丼専門店「若狭家 上野店」 ちょうど「ザ・スーツカンパニーSPA

記事を読む

( ・×・)麻布十番のタリーズが「DEAN & DELUCA CAFE」に!平日の17時から19時までにビールを注文するとスナックプレゼントもあるよ

麻布十番の商店街でお茶でもしようかなとあるいていると、前にタリーズだった場所が知らない間に「DEAN

記事を読む

( ・×・)肉好きには堪らない熟成肉ステーキ「旬熟成 GINZA GRILL」とカジュアルなサンドイッチデリ「MEAT&GREEN 旬熟成店」GINZA SIX

銀座にオープンした商業施設「GINZA SIX」の13階にある、熟成肉ステーキ専門店「旬熟成 GIN

記事を読む

( ・×・)ローソンでメガサイズのアイスカフェラテにチャレンジ!

今、コンビニのローソンでは淹れたてテイクアウトコーヒーにメガサイズがでています。 カップも熊ちゃん

記事を読む

( ・×・)渋谷パルコの交差点に9時間いても1000円の場所があるよ「コインスペース」電源もwi-fiあり、飲食持ち込みOK

渋谷のパルコがあった交差点の角の渋谷区勤労福祉会館にとっても便利なスペースがオープンしました。 「

記事を読む

( ・×・)奥渋谷にニューオープンのおにぎり専門店「三代目徳兵衛 宇田川町本店」がなかなか美味しいよ

奥渋谷を歩いていたらなにやら新しいおにぎり屋さんを発見! 「三代目徳兵衛 宇田川町本店」だそうです

記事を読む

したぷらです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)上野の人気餃子店でテイクアウトしてきたよ「餃子製造販売店 上野いち五郎」

上野のマルイの裏手にある人気のギョーザ屋さん「餃子製造販売店 上野いち

( ・×・)オーストラリアからやってきたオーガニックコーヒーショップ「BYRON BAY COFFEE(バイロンベイコーヒー)」三越前

三越前付近を歩いていると新しいコーヒーショップがオープンしていました。

( ・×・)まるでモヒートみたいな炭酸水「VOX」ミントを飲んでみた

ナチュラルローソンで見つけた炭酸水 「VOX」したぷら初めて知りまし

( ・×・)自分で焼いて食べられる「たこ焼き定食ランチ」がめちゃ楽しいよ!「蛸之徹 」梅田

大阪梅田のたこ焼き屋さん「蛸之徹 」にやってかこました。 ココはたこ

( ・×・)トフィーとアイスクリームの美味しいコラボ。ビジュアルもキュートで大満足「BALYET(バルイェット)」天王寺

大阪の天王寺MIOにあるステキなお店を発見! 「BALYET(バ

→もっと見る

PAGE TOP ↑