*

( ・×・)コーヒーハンター川島良彰氏監修の珈琲が飲めるハイカラなコーヒーショップ「カフェユーロップ」珈琲ゼリーもおすすめです

公開日: : ブログ

( ・×・)コーヒーハンター川島良彰氏監修の珈琲が飲めるハイカラなコーヒーショップ「カフェユーロップ」珈琲ゼリーもおすすめです20日にオープンする「GINZA SIX」の地下2階のフーズフロアにあるコーヒーショップ「カフェユーロップ」。

100年前の銀座にあった珈琲が1番美味しいお店として有名だったお店が「カフェユーロップ」で、ユーハイム創業者のカール・ユーハイムが製菓責任者として働いていたそうです。

そんなユーハイムが復刻させたお店です。

レトロな雰囲気です。

小さいお店で、ちょこっとカウンターがあり軽く珈琲を飲むスタイルです。

メニューは珈琲と珈琲ゼリーとプリンです。

特におすすめがコーヒーハンター川島良彰氏がブレンド監修した「銀座珈琲ゼリー」。

ガラスのグラスでいただきます。

まずはそのまま一口。
まろやかで、苦味も少ない珈琲の味そのままの珈琲ゼリーです。

半分くらい食べてからきび砂糖をかけて食べるとまた、味わいが変化します。

テイクアウト用にはマグカップもあります。

もちろん、川島氏ブレンドの特別なコーヒー「カフェユーロップブレンド」もその場で飲めます。

ボトル入りの豆も購入できますよ。

とってもハイカラな雰囲気のコーヒーショップでした。

川島良彰氏のコーヒーは飲む価値ありますよ!珈琲ゼリーもお試しあれ。

カフェ・ユーロップ | GINZA SIX | ギンザ シックス

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

関連記事

( ・×・)美容室の専門店使い分けは、コスト的にも技術的にもかなりオススメです

美容室は”個々の専門店の使い分け”がオススメ したぷらは去年まで5年以上通い続けていたお気に入

記事を読む

( ・×・)もう長財布はいらない?バレンシアガのミニ財布を購入してみた

最近iPhone8plusに機種変更したしたぷら。 ウォレット機能があるので、クレジットカードやスイ

記事を読む

( ・×・)オハヨー乳業の「ジャージー牛乳プリン」が安くてめちゃくちゃ美味しいよ!

昨日、有楽町駅前を歩いているとなんとプリンのサンプリングをやっていましたよ! オハヨー乳業の「OH

記事を読む

( ・×・)「かっぱ橋道具まつり」に行ってきた。2017年リポート

第34回「かっぱ橋道具まつり」に出かけきました。 2017年は10月3日から9日までの開催です

記事を読む

( ・×・)上野パルコヤのレストラン街にオープンしたハンバーグ屋さんが北海道づくしで美味しいよ

上野御徒町に新しくオープンした「PARCO_ya」。 その6階にあるレストラン街「口福回廊(こうふく

記事を読む

( ・×・)浅草のお洒落なホステルで「から揚げカレー」ランチ。電源、wi- fiもあるよ「BUNKA HOSTEL TOKYO」

浅草ROXのすぐ近くにある、すしや通りに「BUNKA HOSTEL TOKYO(ブンカホステル トー

記事を読む

( ・×・)セブンイレブン限定のアイスバー コールド・ストーン・クリーマリーの「ホワイト バナナナ ミルク」を食べてみたよ

セブンイレブンでこんなアイスクリームを発見! コールド・ストーン・クリーマリーの「ホワイト バナナ

記事を読む

( ・×・)すみだ水族館の「ペンギン花火」で涼しい夏休み

ペンギン花火のプロジェクションマッピング スカイツリーの麓にある「すみだ水族館」では7月18日

記事を読む

( ・×・)秋葉原の「肉の万世」でリブステーキとロブスター

秋葉原にある「肉の万世」本店に行ってきました。 この時期お花見シーズンで週末の上野や浅草近辺のディ

記事を読む

( ・×・)LINEで年賀状が作れる!?「ぽすくま」が健気でかわいすぎるぞ

LINEで年賀状 みなさん年賀状作り始めていますか? したぷらはまだハガキすら購入してい

記事を読む

したぷらです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)JR上野駅ナカのエキュート上野に動物性食材不使用のビーガンレストラン「T’s たんたん」オープン

JR上野駅の構内にあるエキュート上野に新しい飲食店が入っていました。

( ・×・)アラモアナショッピングセンターで野菜たっぷりのオリジナルポケ丼がサブウェイみたいにつくれるお店発見!「POKE&BOX(ポケ&ボックス)」

ハワイでポケがどうしても食べたい!と家族のリクエストがあり、アラモアナ

( ・×・)アラモアナ近辺で素敵なディナーを食べたい時はアラモアナホテル36階の「The Signature Prime Steak & Seafood」がオススメです

ハワイのアラモアナショッピングセンターに直結している便利なアラモアナホ

( ・×・)アラモアナショッピングセンターの端っこにのんびりできるオシャレなカフェ発見!「Island Brew Coffeehouse(アイランド・ブリューイング・コーヒーハウス)」

アラモアナショッピングセンターの端っこブルーミングデールズの隣にあるオ

( ・×・)コリアンエアーで大人気のビビンパ用のチューブ入りミニコチュジャンが機内販売で購入できるよ

したぷら去年と今年連続でハワイへのエアーは偶然コリアンエアーでした。

→もっと見る

PAGE TOP ↑