*

「 コーヒー 」 一覧

( ・×・)博多で話題の食パンを食べてきた「むつか堂カフェ」

JR博多駅に直結しているカフェに行ってきました。 美味しい食パンが評判のパン屋「むつか堂」のカフェです。 アミュプラザの5階にあります。 入り口では食パンの販売もしています。

続きを見る

( ・×・)清澄白河の「ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒー」がバーニーズニューヨークとコラボしてたよ!銀座

バーニーズニューヨーク銀座にやってきました。 ハイブランドが集まるオシャレデパートです。 なんと入り口にはドアマンがいてドアを開けてくれるぞ! そんなバーニーズの3階に「BA

続きを見る

( ・×・)かっぱ橋道具街のプロ用乾物専門店が本気モードのカフェを出してたよ「萬藤」

かっぱ橋道具街の入り口菊谷橋交差点付近にある「伝統の味 萬藤」にやってきました。 ここはプロ用乾物専門店です。 さらに和菓子や洋菓子用の材料も多く取り扱っています。 創業100年なんですね

続きを見る

( ・×・)ワインショップなのにコーヒーがめちゃくちゃ美味しいよ!空間もオシャレ「TAKAMURA Wine & Coffee Roasters」大阪中之島

先日大阪に行ってきました。 どうしても行きたくてたまらなかったコーヒーショップが中之島にあったので行ってきました。 「TAKAMURA Wine & Coffee Roasters タカムラ・ワイン

続きを見る

( ・×・)銀座のアニエスべーのカフェで買い物しながらのんびりティータイム「le cafe du jour(ル カフェ デュ ジュール)」

銀座の松屋の裏手にあるアパレルショップ「アニエスべー」になんだかカフェがあるみたいなので入ってみます。 アニエスべーはしたぷら大好きなフランスのブランドです。 「le cafe d

続きを見る

( ・×・)日暮里舎人ライナーに乗ってガーデンカフェで泡立てコーヒーを飲んできたよ「ファームヨコタ」

先日、日暮里舎人ライナーに乗って下町散策してきました。 その様子はこちらのblogにあります。 ( ・×・)「都営まるごときっぷ」を利用して初めて「日暮里・舎人ライナー」に乗ってきた | 下町

続きを見る

( ・×・)奥渋で人気!ノルウェーのカフェでダブルの「Fuglen Tokyo」代々木公園

最近、ハマっている奥渋。 いつも賑わっているカフェがあります。 フォグレントウキョウ(Fuglen Tokyo) ノルウェーからやってきたカフェです。 日曜日の午後の様子。 皆、お店の前でコーヒー

続きを見る

( ・×・)テイクアウトはすぐ飲めてカジュアルに店内は飲む人に合わせて丁寧に淹れてくれるカフェ「ロストロ」代々木公園

最近インスタグラマーの中で代々木公園近辺のカフェがアツイらしいです。 そういえば奥渋からあるいて公園方面に行くとカフェが増えた気がします。 という事で前からかなり気になっていたカフェ「CAFE R

続きを見る

( ・×・)16日からマクドナルドのコーヒーがリニューアル!なんと16日から20日の朝は無料だよ!

カップもスタイリッシュになって飲みやすくなったぞ! したぷらマクドナルド 先行試飲会に参加してきました。 ドナルドがお出迎えです。 今回リニューアルになったコーヒーは、いつも

続きを見る

( ・×・)したぷらまとめ③「したぷらが2016年特にお気に入りだったお店」

したぷら個人的にお気に入りのお店はここだ!! あけましておめでとうございます! 今年もどうぞよろしくお願いします。 今回の「したぷらまとめ」は特に個人的に気に入って ブログに書いた後に

続きを見る

( ・×・)山手線の駅ナカでハンドドリップの美味しいコーヒーとケーキはいかが?「ドリップマニア」日暮里

駅ナカのコーヒーショップ JR日暮里駅ナカにあるコーヒーショップ「ドリップマニア エキュート日暮里店」にやってきました。 エキュート日暮里は主にテイクアウト中心の店舗構成ですが、唯一コーヒ

続きを見る

( ・×・)稲荷町の魚料理専門店で和食定食ランチ。しっかりコーヒーも付いてます!

稲荷町の小料理屋さんのお魚ランチ 稲荷町駅から清洲橋通りを 少し入谷駅方面に歩いて 5分くらいの場所にあるお魚のお店「藤よし」 夜は小料理屋ですが、 ランチなら気軽に食べられます。

続きを見る

( ・×・)上野の上島珈琲で夏の期間限定ドリンク「冷珈ソーダ」にチャレンジ!

コーヒーのソーダが美味い! 上野駅からすぐの場所にある「上島珈琲」。 地下鉄の出口からすぐにあるので 待ち合わせに便利です。 上島珈琲って外観に落ち着きがあって 大人っぽくて

続きを見る

( ・×・)かっぱ橋道具街の裏路地にツーリストに人気のコーヒーとマフィンのお店発見!

かっぱ橋道具街のオアシス 2016年8月31日閉店しました 9月1日追記 かっぱ橋道具街のプロパックに お買い物にでかけた時に、 裏路地にちょっときになるカフェ発見! 「

続きを見る

( ・×・)鶯谷の小さなシフォンケーキ屋さんで、ちょっとコーヒー休憩「COCORO」

ちっちゃな可愛いシフォンケーキ専門店 鶯谷駅から5分くらいの場所にある シフォンケーキ屋さん「COCORO(ココロ)」 テイクアウトのシフォンケーキのお店ですが、 中でも食べる

続きを見る

( ・×・)春日駅すぐ近くの喫茶店で美味しい珈琲とテリヤキチキンサンドのランチ「珈琲庵」

焙煎室の備えられている喫茶店 都営三田線春日駅から降りてすぐ近くになかなか良い喫茶店を見つけました。 「自家焙煎珈琲庵」 入りやすいお店です。 コーヒーも軽食

続きを見る

( ・×・)上野にハイセンスな本屋さんがオープン!コーヒーも飲めてゆったり読書はいかが?

上野の裏路地にこんなに素敵な本屋さんがあったよ 台東区役所の裏手にとてもオシャレな本屋さんがオープンしたと聞いて早速出かけてきました。 ホントに狭い路地にあります。 このリノ

続きを見る

( ・×・)台東区役所近くの小さなバーで650円欧風カレーランチ!テイクアウト珈琲付き。

台東区役所の近くでお得なカレーランチ 台東区役所のほど近くの小さなバー 「ANDRA(アンドラ)」 ランチ営業もやっているようなので食べてきました。 なんとこだわり欧風カレ

続きを見る

( ・×・)AGFが17年ぶりに新しいコーヒーブランドを出した!和菓子によく合う「煎」(第51回RSP)

日本人の味覚に合わせたコーヒー「煎」(せん) 第51回RSPに参加して、 いろいろな企業のオススメ商品を試してきました。 その中からしたぷらが「これはかなり良い!!」ものだけ紹介してい

続きを見る

( ・×・)アメリカ最古のスペシャルティコーヒーチェーンでモーニング 日本橋

コーヒーと紅茶の美味しいアメリカのチェーン店 アメリカL.A発のコーヒーチェーン「コーヒービーン&ティーリーフ」 。 まだ日本に数店舗しかありませんが、下町は日本橋にあります。

続きを見る

したぷらです。

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)上野マルイの地下2階にあった無印良品がカフェまで併設して超広くなったよ

2017年10月20日。上野マルイの地下2階にあった「無印良品」がリニ

( ・×・)人気のタイ料理屋さんの2号店が新御徒町にあったよ!ランチの「カオマンガイ」が旨い

新御徒町の平成小学校近くにある評判の良いタイ料理屋さんでランチしてきま

( ・×・)土佐清水の新鮮な鰹がめちゃくちゃ美味しいぞ!ランチもあるよ「土佐清水 ワールド 東京上野店」

JR上野駅すぐ近くにあるファンデス上野にやってきました。 「土佐清水

( ・×・)博多で話題の食パンを食べてきた「むつか堂カフェ」

JR博多駅に直結しているカフェに行ってきました。 美味しい食パン

( ・×・)とんこつラーメンなのにあっさり食べやすい。歴史あるラーメン屋さん。「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン」福岡天神

したぷらお仕事で福岡に行っていました。 初の福岡でワクワクでした。

→もっと見る

PAGE TOP ↑