原宿 「ちゃんこ鍋」と「コーヒー」の異色のコラボセットを食べて霧馬山関を応援しよう!「ネスカフェ原宿」




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

目次

コーヒーを飲む霧馬山関の化粧まわしもお披露目されましたよ

こんにちは!したぷらです。
先日、原宿に取材に行ってきました。

原宿駅からすぐの場所にあるコーヒーが美味しいカフェ「ネスカフェ原宿」です。

こちらでは1月8日から1月26日まで期間限定で「睦奥部屋 ポリフェノールたっぷり ちゃんこ鍋セット」が食べられますよ。

店内はPOPでオシャレな雰囲気。ゆったりくつろげます。

窓際も明るくていいね。

「睦奥部屋 ポリフェノールたっぷり ちゃんこ鍋セット」1000円(税込)

なんと「ちゃんこ」と「コーヒー」の珍しいセットです。

ちゃんこ鍋は陸奥部屋の力士たちが日頃から食べているレシピで作られています。こんなオシャレな場所で陸奥部屋のちゃんこが味わえるなんてめちゃくちゃレアですよー

取材日には陸奥部屋の霧馬山関がネスカフェ原宿に駆けつけて来てくれました。

2020年1月場所より新入幕となる霧馬山関にこの日「ネスカフェロゴ」デザインの化粧まわしが贈呈されました。

実は陸奥部屋では2015年からネスカフェのコーヒーマシンを設置していていて、力士たちが日頃からコーヒーに親しんでいる縁がありこの化粧まわしが贈呈されたのだそうです。はやく化粧まわしをしているお姿を見たい!!

霧馬山関がコーヒーを飲んでいるデザインが斬新で目を引きます。真っ赤な化粧まわしに霧馬山関のイラストがキュートです。

霧馬山関は1月12日の1月場所からこの化粧まわしを着用する予定です。頑張れ!!霧馬山!!

コーヒーを飲んでる写真もパチリ!

こちらの「睦奥部屋 ポリフェノールたっぷり ちゃんこ鍋セット」1000円(税込)は大相撲1月場所で霧馬山関が白星になった翌日はなんと半額の500円になるそうですので、是非食べに行ってみて下さい。

この日は陸奥部屋からできたてホヤホヤのちゃんこ鍋がふるまわれました。

鍋デカイ!!

陸奥部屋のちゃんこ鍋は醤油と味噌のブレンドスープがポイント!さらに薄口醤油を使用しているのも珍しいのだそうです。

早速したぷらもいただきます。

白菜、玉ねぎ、青梗菜、しめじなどとにかく野菜がわんさかモリモリ入っていてヘルシー。お肉は豚肉です。お相撲さんってこんなに美味しいちゃんこ食べているのですね〜羨ましいです。

ちゃんこの後にはセットのコーヒーをごくり…意外に合います。

ポリフェノールは活性酸素と戦う「抗酸化物質」のひとつで、人の健康維持に大切な役割を果たしています。コーヒーにもちゃんこにもポリフェノールがたっぷり入っているので「陸奥部屋 ポリフェノールたっぷり ちゃんこ鍋セット」を食べると1日のポリフェノール摂取量の約半分が摂取できるそうですよ。

なかなか食べる機会のないレアな陸奥部屋のちゃんこ鍋がオシャレな原宿のカフェでいただけるなんて嬉しいですね。

したぷらは両国国技館で始まる1月場所の霧馬山関を応援したくなりました!化粧まわしも要チェックですね。

◻︎ブログの内容は訪れた時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



店舗情報

ネスカフェ 原宿
東京都渋谷区神宮前1丁目22−8

ネスカフェ原宿 – ネスカフェ(NESCAFE)|ネスレのコーヒーショップ

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria

Posted from するぷろ for iOS.