*

( ・×・)全米ナンバーワンクラフトビール「ブルームーン」はお洒落で飲みやすいオレンジビールです

( ・×・)全米ナンバーワンクラフトビール「ブルームーン」はお洒落で飲みやすいオレンジビールです

ブルームーンはオレンジフレーバーのお洒落なビール

3月 RSP52に参加してきました。
その中からしたぷらがこれは!とビビッときた
商品だけ紹介します。

今回はこちら

「ブルームーン」(モルソン・クアーズ・ジャパン)です。

ちょっとオシャレなレストランでよく見かける
クラフトビールです。

なんとバレンシアオレンジ・ピールを使ってほのかな甘みが加わっているビールです。

オレンジピールが入っているなんて面白いです。

こうやってオレンジを添えて飲むことが多いです。

オレンジとビールがとてもマッチしていて、カクテルみたいに飲みやすいビールです。

素材にこだわっていてとてもナチュラル。
麦芽と小麦、オーツ麦でできています。
そしてバレンシアオレンジピールとコリアンダーシードが加わっています。

ブルームーンは全米50州のうち20州で「好きなビールブランドナンバー1」に輝いているのだそうです。

そんなに人気だったのね〜 知らなかったです

飲む前に瓶を横にしてコロコロすると良いそうです。

これも知らなかった!

そしてオレンジを添えるとブルームーンの風味が高まるそうです。

では自宅でいただきます♡

ちゃんとコロコロしました。

でもオレンジは無しで飲んでみました。

なんかフルーティーで飲みやすいビールです。
ワインっぽいかな

優しい飲み口なので女性でもかなりいけますよ。

クラフトビールって個性がありすぎてなんか苦いイメージだったけど、これは超お気に入りです。

なんか瓶もオシャレだし

ブルームーンはいろんなお店で取り扱いしていますので、自宅でもオレンジを添えて飲んでみて下さいね。

ブルームーン
http://bluemoonbrewing.jp/sp/

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

関連記事

( ・×・)あの中国で話題のダイソーみたいな雑貨屋が渋谷にオープンしてたよ!「メイソウ」

あの雑貨屋が日本に上陸してたよ! 渋谷のセンター街にこんなお店を見つけました。 「MINIS

記事を読む

( ・×・)バレンタインのチョコレート以外のおすすめ義理アイテムは「カステラ本(ショコラリーブル)」ですよ〜

バレンタインにチョコカステラ の本はいかが? もうすぐ2月14日のバレンタイン! 今年

記事を読む

( ・×・)恵比寿ガーデンプレイスの「ピーターラビットハッピーガーデン」にいってきたよ

ピーターラビットのお庭だよ したぷら昨日ブログに書いた 自由が丘の「ピーターラビットガーデン

記事を読む

( ・×・)鼻づまりや花粉症、いびきに効果抜群!薬剤不使用のお手軽アイテム「ブリーズライト」

こんなに進化して便利になっていた!ブリーズライト したぷら3月にRSP52に参加してきました。

記事を読む

( ・×・)店内どこでも落書きし放題 銀座の期間限定「らくがきカフェバー」

壁でも床でも絵画にもらくがきし放題 店内まるごとらくがきOKのカフェバーに いってきました。

記事を読む

( ・×・)ハワイのマノア地区にあるスターバックスは緑の外観がオシャレな素敵な場所でした

したぷら現在ハワイに滞在中です。 この日はマノアにあるスターバックスコーヒーにやってきました。

記事を読む

( ・×・)あの人気行列店マックスブレナーのチョコレートチャンクピザがアイスクリームになったぞ!セブンイレブン

セブンイレブンでこんなアイスクリームを発見しました。 「マックス ブレナー チョコレートチャンクア

記事を読む

( ・×・)フィールドアスレチック「ありのみコース」(市川市)は穴場スポットですよ!

したぷらファミリーはお盆休みにお金のかからない 自然いっぱいのところに行きたいという事で

記事を読む

( ・×・)お風呂でスマホは100円ショップの防水ケースが便利ですよ

お風呂でスマホ したぷらは最近、半身浴がお気に入り。 毎日寒い身体を温めて、時間をかけて

記事を読む

( ・×・)スカラハット

夏フェスの必需品 もうすぐ夏フェスシーズン! ということで、フェス準備の為に 絶対日焼

記事を読む

したぷらです。

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)JR上野駅ナカのエキュート上野に動物性食材不使用のビーガンレストラン「T’s たんたん」オープン

JR上野駅の構内にあるエキュート上野に新しい飲食店が入っていました。

( ・×・)アラモアナショッピングセンターで野菜たっぷりのオリジナルポケ丼がサブウェイみたいにつくれるお店発見!「POKE&BOX(ポケ&ボックス)」

ハワイでポケがどうしても食べたい!と家族のリクエストがあり、アラモアナ

( ・×・)アラモアナ近辺で素敵なディナーを食べたい時はアラモアナホテル36階の「The Signature Prime Steak & Seafood」がオススメです

ハワイのアラモアナショッピングセンターに直結している便利なアラモアナホ

( ・×・)アラモアナショッピングセンターの端っこにのんびりできるオシャレなカフェ発見!「Island Brew Coffeehouse(アイランド・ブリューイング・コーヒーハウス)」

アラモアナショッピングセンターの端っこブルーミングデールズの隣にあるオ

( ・×・)コリアンエアーで大人気のビビンパ用のチューブ入りミニコチュジャンが機内販売で購入できるよ

したぷら去年と今年連続でハワイへのエアーは偶然コリアンエアーでした。

→もっと見る

PAGE TOP ↑