あのこんぶ茶の玉露園から「黒酢しょうが湯」がでたよ!アレンジもできるぞ!



生姜湯はホットでもアイスでもジンジャーエールでもイケます!

こんにちは!したぷらです。

先日「玉露園」のモニターに当選。

新商品「黒酢しょうが湯」が届きました。黒いパッケージです。

6gの袋が3つ入りで216円です。

「玉露園」といえば「こんぶ茶」でおなじみ。こんぶ茶はなんと!生誕120年なんだそう。歴史が凄い!!

どこの家庭にも1缶ある定番品ですね!お料理にもよく利用します。

したぷらは梅こんぶ茶も好きだなぁ〜


「玉露園」HPより引用

このパック一袋で一杯分です。

まずはお湯で割ってホットでいただきます。

思った以上にしょうがの辛味がガツンときます。そして後味が黒酢でさっぱり爽やか。

最初はこの2つの組み合わせは正反対で大丈夫かな?と疑心暗鬼気味でしたが、意外なマリアージュでした。

冷え性のしたぷらはホットを飲んで身体がポカポカです。

しょうがの粉が徐々に沈殿して下に溜まるので飲み終わり程味が濃くなって変化するのもイイね。

お水で割るとアイスドリンクにもなりますよ。

さらに炭酸水で割ったらジンジャーエールになりました。

黒酢なので夏場でもごくごくいけちゃいました。

国産米由来の黒酢を使用、砂糖も国内製造で安心です。とても真面目な玉露園の新製品で好感がもてました。

原材料は砂糖、しょうが、粉末黒酢、食塩、酸味料だけなのでシンプル。お料理にも使えそうですよ。



◻︎ブログの内容は掲載された時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

商品情報

玉露園

玉露園

玉露園「黒酢しょうが湯」


*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria

写真の無断転用はしないでください。

Posted from するぷろ for iOS.

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中