下谷神社の節分「豆まき」日曜日なので家族で参加しよう!




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

目次

今年は日曜日ですよ!

こんにちは!したぷらです。

もうすぐ節分です。
今年は3日が日曜日ですので、
家族で豆まきに参加する事も可能ですよ!

上野駅からも稲荷町駅からも歩いて近い「下谷神社」の豆まきはファミリーにオススメです。

今年の時間は2時からです。

とりあえず大きな紙袋をもって参加してみてはいかがでしょうか?

したぷらが2015年に参加したリポートを参考にしてみて下さい。↓

( ・×・)下谷神社の豆まきは子供たちが喜ぶエキサイティングな行事だよ | したぷら ぶろぐ

近所にも他にいくつか神社があるのでハシゴも可能ですよ。

こちらは2016年の情報です。

( ・×・)2016年台東区内豆まき情報 下谷神社、小野照崎神社、鳥越神社、秋葉神社 | したぷら ぶろぐ

下谷神社情報

下谷神社
東京都台東区東上野3-29-8
JR山手線 上野駅 徒歩6分
地下鉄 銀座線 稲荷町駅 徒歩2分
大江戸線 新御徒町駅 徒歩5分
都営バス 下谷神社前 徒歩2分

下谷神社 公式サイト | 東京・上野

Posted from するぷろ for iOS.