( ・×・)今、話題の牛かつ屋 上野の「あおな 本店」に行ってきたよ!



上野で一番話題の牛かつ屋さん!

今、大人気の牛かつ屋さん!
「とんかつ」の「牛」バージョンです。

上野に話題の牛かつ屋さんがあると知って早速お出かけしてきました。

「牛かつ あおな」ここは本店のようです。

アメ横の上野と御徒町の間くらいの場所にあります。

メニューはこれだけ
かなりシンプルです。

国産牛、黒毛和牛、霜降り黒毛和牛の3種類

セットは普通と大きめと小さめがあり、それぞれ値段も違います。

カウンター席。
店内には本日の牛の産地と個体識別番号が表示されていて安心です。

黒毛和牛は群馬県産、国産牛は千葉県産でした。

テーブル席もあります。

スパーレアレアの牛です

こちらは「お」黒毛和牛のセット 1480円
ご飯は白米か十六穀米から選べます。

したぷらは「お」の小さめサイズ 1150円です。
上のとの違いは牛かつの量と手前左にある小鉢が付いていることかな。

あおなのサラダは様々な種類のベビーリーフがふんだんに使われていて、付け合せなのにかなり豪華です。

まずはわさびだけでいただきます。

おろしたての本わさびを使用しているので、
たっぷりつけてもマイルドな刺激で程よいです。

次はお醤油をつけて

お塩もあるよ

これは?何かな?
わからないまま付けて食べました。

みてみてこの牛のレア感

揚げてあるのに中はほぼレアなので、口の中でとろけます!

スープも美味しかった!

更にもうひとりの連れは普通の国産牛を注文していたので味見させてもらったら、黒毛和牛よりも柔らかかったです。

国産牛でもぜんぜんOKでした。
今度きたら国産牛にしようかな

あおなは他に渋谷と高田馬場にあります。
人気店ですのでお昼は行列が出来ちゃうのかな?
したぷらが出かけた夕方5時くらいは並びませんでした。

今話題の牛かつを上野で是非食べてみて〜〜

【公式】牛かつ あおな
http://www.jfoods.co.jp

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.