浅草ROXにある国内最大規模のくら寿司はかなり広いので安心でした。



射的などの縁日スペースはまだできませんでした

こんにちは!したぷらです。
昨日、緊急事態宣言解除となったので家族で2ヵ月以上ぶりにディナーに浅草の「くら寿司」に行ってきました。

家族で解除になったら1番に回転寿司に行こう!と2ヵ月決めていたくらいずっと心は回転寿司でした。

ちょうど今年の1月にインバウンド対応の国内最大の広さの「くら寿司」がオープンしていて、当時はずっと予約で満席が続く人気の店舗でした。

なんと敷地面積255坪、座席数272席なのに満席だったんですよ〜

緊急事態宣言中も短縮営業していた「くら寿司」ですが、「いまは空いててチャンスだよ」とご近所の噂もあり行ってみることにしました。

予約も簡単にネットでとることができました。

すでに予約済みなので広い待ち合わせスペースは利用しませんでした。

佐藤可士和氏監修の明るいオリエンタルなジャパニーズスタイルな雰囲気。

新型コロナがなければ、今頃観光客で満杯だったのかしら?

夕方6時予約で座席の1/4も埋まっていませんでした。

基本ボックス席なので、家族単位なら安心して食事ができます。

椅子の背もたれにはビニールがかけられていて、除菌対策もしっかりさています。

予約していて、入り口で座席もタッチパネルで指定されているので、まだこの時点で店員さんとは一切お話していません。

スッキリしたテーブルの中に細々とした備品が一式ありました。

いつもいく南千住のお店はもっと雑多な感じですが、なんだかここはスタイリッシュです。

「くら寿司」はもともとカプセルに入って寿司がやってくるシステムなので安心です。

注文はタッチパネルから。
自分のスマホからでも注文もできるようです。

さらにシャリを半分にする事もできるようになっていました。

タッチパネルで注文した寿司は高速レーンからやってきます。

いままで、店員さんが直接持ってきてくれていた生ビールも高速レーンからやってきてビックリ!!

お寿司は安定の安さと美味しさです。

まだ解除になったばかりなのかネタの種類は少なく感じました。
この日はウニがなくて残念…

「びっくらポン」もありました。
皿5枚でくじ引きができるガチャシステムです。

当たりは楽天パンダとくら寿司のコラボのキーチェーンでした。

今回のヒットは「うなぎ」でした。

今の時期くら寿司では「うな丼」が680円から食べられるフェアをやっているのですが、うなぎがあるのでうなぎの寿司もありました。

いつも注文する「シャリコーラ」

〆はラーメンで。

本当のここの目玉はこの「縁日スペース」。

びっくらポンの景品の中に利用券が入っているそうですが、この日は誰もやっている様子がなかったので、縁日スペースは中止になっているのでしょうね…残念

射的も楽しそう…

結局、店員さんとお話をしたのは最後のお皿を数えにやってきた時とお会計の時だけでした。ソーシャルディスタンスも完璧でした。

オリンピック目前に満を侍してオープンさせた国内最大規模の「くら寿司」。来年もしオリンピックが開催さられば、浅草もここも、縁日もできて盛り上がっているといいなぁ。

◻︎ブログの内容は訪れた時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



店舗情報

くら寿司
浅草ROX店|くら寿司 ホームページ

くら寿司 ホームページ

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria
Come on-a My House したぷらブログ2.0:
https://shitapla.com/

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です