上野の銀だこでできたてのたこ焼きと生ビール!「大衆酒場上野店 築地銀だこ」




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

上野駅前の広い陸橋(歩道橋)を降りてすぐの場所にある「大衆酒場上野店 築地銀だこ」は銀だこの居酒屋さんです。

ずっと行きたいと思っていたので、夕方家族で出かけてきました。

でも11:30から営業しています。

平日の18時まではハッピーアワーもやっています。

もちろん普通にたこ焼きのテイクアウトもできちゃいます。

銀だこのたこ焼きはカリカリしていて美味しいですよね。

店内はたこ焼き屋さんというよりは完全に居酒屋さんでした。

あえて簡易な丸イスとかが雰囲気でています。

ハッピーアワーの生ビール

軽く1杯飲みながらたこ焼き食べます。

冷やしトマト

つぼきゅう

厚焼き玉子

大根おろしと醤油でいただきます。

たこ焼き 4個

ねぎだこ 4個

たこ焼きの個数も選べます。

ねぎだこは大根おろしとポン酢に浸して食べます。
アツアツが美味しいね。

こちらはチーズ明太

シメはバターライスで

昆布醤油風味です。

ネギチャーシュー をおかずに食べました。

たこ焼きは銀だこでできたてアツアツだし、お酒は飲めるし、おつまみも安いので、気軽に利用できる銀だこでした。

大衆酒場上野店 | 築地銀だこ

Posted from するぷろ for iOS.