*

( ・×・)銀座でオシャレにフレンチランチ!なんと1200円で魚料理も肉料理もどっちも食べられますよ「プティ オザミ」

( ・×・)銀座でオシャレにフレンチランチ!なんと1200円で魚料理も肉料理もどっちも食べられますよ「プティ オザミ」

お値段以上の大満足フレンチランチ

銀座で久々にフレンチランチが食べたくなったので、
前に出掛けたお店を調べてみました。

あれれ?前にあったお店が移転しているみたいです。

早速調べてみると、近くにありました。
「レストラン・オザミ」

建物はビルになっていましたが、行列はあいかわらずでした。

ランチは11:20からオープンですので、5分前到着でも20人待ちくらいかな

ココは本格的なフレンチがランチなら1200円で食べられるお店なんです。

しかもデザート、コーヒー付き

ココのお店はこのビル全て自社ビルで、1階から4階はカジュアルな「プティ オザミ」
上の階は高級な「レストラン・オザミ」が入っています。

カジュアルなランチなので、1階の「プティ オザミ」座席に通されました。

ココはウエイターさん、ウエイトレスさんもかなり丁寧な案内をしてくれます。

並んでいても順番に、完璧に案内されます。
外のテラス席もあるようです。

フレンチなので、連れがいる方は全員揃ってからの案内になりますので、店内で待ち合わせできませんので注意です。

着席すると早速、パンがやってきます。
パンはおかわりできますよ。

メニューは毎日、違うのが決められていますので、
好き嫌いの多い人はあらかじめ、
ホームページでメニューをチェックしておいた方が良いです。

1200円のランチですが、魚料理と肉料理、両方でてくるのが凄いです。

前菜です。

前菜だけでも豪華です‼️

「特製オードブル盛り合わせ」
グジェール
サーモンマリネ
トリムネ肉ハム
グリーンサラダ
一口ポタージュ

グジェールとはジュークリームの型をした固めの皮にチーズ味のパンみたいなモノです。

これだけでも豪華です。

パンのおかわり

お水もなくなるとすぐに注ぎ足されます。

メインディッシュがやってきました。

対馬産サワラのポワレ
バジルとアーモンドのジェノベーゼソース

特製ハンバーグ 野菜とバルサミコのソース

真ん中は粗めのマッシュポテト

みてみて‼️

このハンバーグのふわふわ感と中のレア感
このハンバーグだけでも1000円以上しそう

お肉がジューシーで堪りません。
これは行列できるわ

シメはコーヒーとデザート。
家族のコーヒー

こっちはしたぷらのアイスコーヒー

あとアーモンドケーキ

ごちそうさまでした❤️
大満足です。

最近、銀座シックスにも支店もオープンしたみたいですよ。

こんなに人気なら納得です。

1200円のフレンチランチ
是非体験してみてね〜

プティオザミ

関連ランキング:ビストロ | 銀座一丁目駅有楽町駅京橋駅

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

関連記事

( ・×・)渋谷モディのスタバは超広々していて、とってもオススメ!

渋谷のオススメなスタバはここだ! 2015年秋にリニューアルオープンした渋谷マルイ。 名前も

記事を読む

( ・×・)新橋に新しいアンテナショップ「とっとり・おかやま 新橋館」

したぷらが「ふるさと納税」している 鳥取県から届くメルマガに、 アンテナショップがオープ

記事を読む

( ・×・)ヨドバシアキバで焼きたて魚料理はいかが?「炭火焼干物食堂 越後屋 平次」

ヨドバシアキバで夜もお魚定食 秋葉原にあるヨドバシカメラの8階レストランフロア したぷら

記事を読む

( ・×・)フレンチトースト専門店「ザ・フレンチトースト ファクトリー」グランツリー武蔵小杉限定フレンチトーストカップ

グランツリー武蔵小杉 「ザ・フレンチトースト ファクトリー」 グランツリー武蔵小杉の2階のファ

記事を読む

( ・×・)ハンバーグとステーキどちらも1度に食べたい時にオススメ 御徒町「KURAUZO ハンバーグ&ステーキ食堂」

がっつりステーキ&ハンバーグをどうぞ 御徒町駅からすぐのところにあるハンバーグとステーキの店

記事を読む

( ・×・)渋谷で間違いないない美味しさのタイ料理店で920円ランチ「シリパイリン」

渋谷のタイ料理はここがオススメ! 渋谷のセンター街の奥にある タイ料理屋さんが「シリパイリン

記事を読む

( ・×・)名古屋のお土産にハッピーターン「小倉トースト味」をもらったよ

なんとびっくり!名古屋限定のハッピーターン?! 名古屋に出張にいってきた仕事仲間から な

記事を読む

( ・×・)玄米ごはんと玄米味噌汁と野菜いっぱいのバランス定食がボリュームいっぱいで500kcal「Sakura食堂」マロニエゲート銀座2

500kcalの定食がイチオシです! マロニエゲート2の地下2階に美と健康にこだわった「Sak

記事を読む

( ・×・)飯田橋サクラテラスの「焼肉ぴゅあ」で焼肉ランチ

飯田橋 焼肉ぴゅあ 飯田橋にある新しい施設 「飯田橋サクラテラス」。 JR飯田橋の

記事を読む

( ・×・)コメダ珈琲で初モーニング体験してきたよ!浅草橋

コメダのモーニング初体験 浅草橋のコメダ珈琲にやってきました。 この日は午前中に用事があった

記事を読む

したぷらです。

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)JR上野駅ナカのエキュート上野に動物性食材不使用のビーガンレストラン「T’s たんたん」オープン

JR上野駅の構内にあるエキュート上野に新しい飲食店が入っていました。

( ・×・)アラモアナショッピングセンターで野菜たっぷりのオリジナルポケ丼がサブウェイみたいにつくれるお店発見!「POKE&BOX(ポケ&ボックス)」

ハワイでポケがどうしても食べたい!と家族のリクエストがあり、アラモアナ

( ・×・)アラモアナ近辺で素敵なディナーを食べたい時はアラモアナホテル36階の「The Signature Prime Steak & Seafood」がオススメです

ハワイのアラモアナショッピングセンターに直結している便利なアラモアナホ

( ・×・)アラモアナショッピングセンターの端っこにのんびりできるオシャレなカフェ発見!「Island Brew Coffeehouse(アイランド・ブリューイング・コーヒーハウス)」

アラモアナショッピングセンターの端っこブルーミングデールズの隣にあるオ

( ・×・)コリアンエアーで大人気のビビンパ用のチューブ入りミニコチュジャンが機内販売で購入できるよ

したぷら去年と今年連続でハワイへのエアーは偶然コリアンエアーでした。

→もっと見る

PAGE TOP ↑