*

( ・×・)築地に行かなくても毎日まぐろの解体ショーが見られる居酒屋さん「売切れ御免!毎日解体 まぐろ商店」新宿

( ・×・)築地に行かなくても毎日まぐろの解体ショーが見られる居酒屋さん「売切れ御免!毎日解体 まぐろ商店」新宿

目の前で解体ショーが見られてびっくり!!

新宿に「毎日まぐろの解体ショーをやっている居酒屋さんがあるよ」と聞いて、
同僚と歌舞伎町にやってきました。

「歌舞伎町ちょっと恐いなぁ」なんて心配していましたが、
西武新宿駅寄りの靖国通りから入ってすぐの場所なので大丈夫でした。

地下1階にあります。
団体さんがお店の前に集合していてちゃんとした外観が撮れなかった…

「売切御免! 毎日解体 まぐろ商店 」です。

店内は広々していて団体も余裕な感じです。
まぐろを解体している映像もMVのように流れていて、
こちらの期待もテンションも高まります。

こちらはBOX席。
半個室的な感覚で利用できます。

したぷら先ずは「梅酒のソーダ割り」490円で乾杯です。

写真に撮り忘れましたが、ココは注文をタッチパネルでできてとても便利。
いちいち「すみませーん」と声をかけなくて良いし、
注文してすぐにドリンクも食事も届くので楽でした。

あとココは宮城の「一ノ蔵」が一押しらしく、
なんと生樽まで完備していました。

日本酒は「一ノ蔵」オンリーですが、
甘いのから辛いのまでさまざまな種類の「一ノ蔵」があり、
飲み比べセットもありました。

どのメニューにもまぐろが入り込んでいます。
こちらは「まぐろ生ハムとアボカドのシーザーサラダ」780円
大皿でびっくり!!

これはなんでしょう??
「《串焼き》まぐろの心臓」1200円です。
1日5食限定です。

初めて心臓いただきました。
黒いのと白いのがありますが、どちらも心臓です。
ハツっぽい食感です。白いのはさらに弾力がある感じでした。
したぷら達の間では白いのが人気でした。

さらにさらにこれはなんでしょう??

「《酢味噌で》まぐろの胃」1500円。
1日10食限定です。

こちらもめったに食べられない珍しい部位です。
したぷらホルモン系?!は好きなので、まぐろの心臓も胃も美味しくいただきました。

お待ちかねの「解体ショー」の時間です。
平日は19:30〜 土日は18:30〜
さらにまぐろの頭を解体するミニショーは21:30〜でやっているそうです。

まぐろでっかいぞ〜
今日のまぐろは44キロ。

お顔をじっくり見ると可愛いまぐろちゃん…

が、こんなお姿に(涙)

軽快に包丁でざくざくカットしていきます。

あっという間に切れてしまった。

職人さんはカットしながらも楽しくお客さんに、
まぐろの解説をしてくれます。

これはショーとして楽しいひと時です。
なんだか外国の友人を連れてきて見せてあげたい…
そんな気持ちになります。

大トロの部分もカット!!
うぇ〜い!!(テンション↑↑)

しっかり写真も見せながら
まぐろの種類の違いを丁寧に解説。

ごめんなさい!
したぷら酔っていて違いがわかりませんでした…

最後に中落ちを削り取っておしまいです。

早速、解体後30分間限定の「カマトロ乗せ、生まぐろの桶盛り」を注文。
マウンテン〜〜〜
超フレッシュなまぐろをみんなでつついていただきます。

別で酢飯と海苔のセットを注文。

手巻き寿司の完成です。

こちらはまぐろの中骨。
中骨の中にコラーゲンが入っています。

1匹のまぐろに26の中骨があり、
コラーゲンも26入っているそうです。

ちゅるっと1個、コラーゲンいただきます。
お肌ぷりぷりになるかしら?

〆は「一ノ蔵バニラアイス」。
なんと一ノ蔵の甘酒(ノンアル)をバニラアイスにかけています。
これも美味しかった〜

帰りのレジ付近に
さっきの中骨がプレゼントとしてありました。
なにに使えばよいのかな??

とりあえず家に置いていきます
なんかカワイイ

普通の居酒屋さんかと思いきや
まぐろ解体ショーはしっかり勉強にもなり、美味しくて
エンターティメントとしてもめっちゃ楽しかったです。

グループでワイワイ飲む時に絶対盛り上がること間違いなしですよ。

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 新宿西口駅西武新宿駅新宿駅

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

関連記事

( ・×・)憧れのロブスターロールを食べてきたよ!「LUKE’S」表参道

渋谷でいつも行列が出来ていた人気店 ずっと気になっていました。 「LUKE'S」 そのお店が表参道

記事を読む

( ・×・)ディズニーランドの夏は和の「夏祭り」がテーマで盛り上がっていますよ!水かけパレードもあるよ!

今、この時期ディズニーランドでは「ディズニー夏祭り2017」が開催中です。 ワールドバザールの中心

記事を読む

( ・×・)三ノ輪で朝8時からオーガニックカフェモーニング「カフェむぎわらい」

三ノ輪の大好きなオーガニックのパン屋さん&カフェ「カフェむぎわらい」。 前にもブログで紹介したこと

記事を読む

( ・×・)東京ディズニーランドで「アナと雪の女王」だらけの1日を過ごしてきました

東京ディズニーランド 新商品 前回の記事では2015年1月13日からはじまった、 東京デ

記事を読む

( ・×・)身体に優しい家庭料理とお酒がオススメ「山食堂」清澄白河

仕事仲間と清澄白河で軽く打ち上げへ。 「山食堂」にやってきました。 深川江戸資料館のメイン通り沿い

記事を読む

( ・×・)全米ナンバーワンクラフトビール「ブルームーン」はお洒落で飲みやすいオレンジビールです

ブルームーンはオレンジフレーバーのお洒落なビール 3月 RSP52に参加してきました。 その

記事を読む

( ・×・)成田空港第3旅客ターミナルのフードコートを体験してきました

第3ターミナルのフードコート 8日オープンの成田空港第3旅客ターミナル。 一足はやくしたぷら

記事を読む

( ・×・)フレーバーウォーターが簡単に作れるカルピスみたいな飲料があったよ「ポッカ「WATER DROP(ウォータードロップ)」

したぷら昨日「第57回リアルサンプリングプロモーションinお台場」に出掛けてきました。 楽しい素敵

記事を読む

( ・×・)蕎麦屋のランチタイムにはミニローストビーフ丼も追加で注文できちゃうよ!上野 蕎麦しん

東上野にあるお蕎麦屋さん「蕎麦しん」。 この前ブログで紹介したネパール料理店のお向かいにあります。

記事を読む

( ・×・)ここはカフェ?花屋?上野のオシャレ本屋さん「ルート ブックス(ROUTE BOOKS)」

したぷらの隠れ家としてちょいちょい足を運ぶ事が多い 「ルート ブックス(ROUTE BOOKS)」

記事を読む

したぷらです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)上野駅改札出てすぐ!ファンデス上野の「バル貝○」で貝たっぷりランチ

上野駅からすぐウエンデーズの2軒隣にオープンした飲食店ビル「ファンデス

( ・×・)二子玉川で焼き鳥といえば「やきとり家 すみれ」塩レモンサワーと一緒にどうぞか

今回は下町ではありません。 たまにはセレブな街にいきたいなぁと 蔦屋家

( ・×・)京成上野駅からすぐ!不忍池を眺めながら食べる「黒門カレー」はトッピングが楽しいよ!Cafe Restaurant 黒門

京成電鉄の京成上野駅出口の目の前にある「きぬやホテル」。 そこに併設

( ・×・)亡くなった猫ちゃんへ愛情たっぷりのかつお節の香りのお線香はいかが?「金田商店」稲荷町

稲荷町駅前には仏壇、仏具屋さんが多く並んでいます。 したぷらもお数珠

( ・×・)待ってました!田原町駅前アパホテルに「コメダ珈琲店」オープン!

8月10日にオープンしたばかりの「アパホテル浅草 田原 町駅前」。

→もっと見る

PAGE TOP ↑