*

( ・×・)老眼鏡だけじゃない!伊達メガネやサングラスも激安価格のワンダーランド「老眼めがね博物館」池袋

( ・×・)老眼鏡だけじゃない!伊達メガネやサングラスも激安価格のワンダーランド「老眼めがね博物館」池袋

だてメガネやサングラスも安くて楽しいよ

したぷら最近目が疲れやすく、なんだかしょぼしょぼするし、なんか文庫本の文字を読むのが辛いなぁ…

今年の春にMacBook Airの11インチを使い出してからかなぁ…MacBookの11インチは画面が小さいんです。

ちょっと心配で眼科へいくと「老眼です」とあっさり診断されてしまいました。
最近スマホ老眼と言って早めに目が衰える人が多いんだそうです。

視力が良いのが取り柄のしたぷら。
初めての眼鏡という訳で、前から興味のあった「老眼めがね博物館」に行ってきました。

池袋のジュンク堂脇の通りを歩いて数分行ったところにあります。

このお店は外観からインパクト大です。
看板の上部は全て眼鏡でディスプレイされています。

老眼と謳っていますが、サングラスや伊達メガネもも豊富なので若者にも人気のお店です。

ここはもともと眼鏡の問屋さん。
在庫がたまりすぎて、処分価格で販売しているそうです。

なんと現金がなくてもOK!
図書券や商品券でも大丈夫です。

295円のサングラス

こっちにも可愛いサングラス

POPも気になります。

サングラス大盛りって凄い…

高校生の男子達も楽しそうに選んでて1000円分くらい購入していました。

サングラスだけでも見にくる価値あると思います。

老眼鏡は店内にぎっしりありました。
だいたい250円から1200円くらいまでがほとんどです。

したぷらなんだかよくわからないのに老眼鏡3つと眼鏡拭き1つをお買い上げです。

黒めがねは星柄。695円。
ケース無しでしたが、レジで適当なケースをオマケでもらいました。

リバティ柄の眼鏡は1180円。
お揃いの眼鏡ケースとネックストラップ付きです。

なかなか可愛いです。

こちらはペンではありません。

めっちゃ細い眼鏡です。
でも持ち運びに便利かも。
なんと350円くらいでした。

眼鏡拭きは59円です。
元値が500円とあるぞ!

とりあえずこの老眼鏡でしばらくなんとかやっていきたいです。

文庫本も読みやすくなりました。

レジのおばちゃんがカタコトの外国人の方だったのですが、
購入する時に老眼鏡は目の下の方で掛けるのが正しい使い方だと教わりました。

下の方でかけて本やスマホを見て、
顔をあげて上を見ると裸眼ですぐに景色を見れるからなんですって。

よくテレビや本でおばあちゃんが老眼鏡を下にかけててなんかババ臭いと思っていたのですが、そういう理由があったんですね。

他にキッズサングラスや虫眼鏡やめがねケース、
めがねストラップ等いろいろあるのでお宝探しに一度いってみると楽しいですよ。

老眼めがね博物館

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

スポンサードリンク

関連記事

( ・×・)代官山のBOMBAY BAZAR(ボンベイバザー)は食材にこだわったオーガニックカフェ

代官山 BOMBAY BAZAR 代官山のBOMBAY BAZAR(ボンベイバザー)は

記事を読む

( ・×・)木更津アウトレットのククルザポップコーンは並ばずにゆったり試食しながらショッピングできますよ!

木更津アウトレットで「ククルザポップコーン」を初ゲット 年末なのでショッピングにでも行こう!

記事を読む

( ・×・)町屋で生パスタが食べたいときはココはがオススメ「はちや」

町屋の生パスタはとっても気さくで庶民的 久しぶりに荒川区の町屋に出掛けてきました。 ちょうど

記事を読む

( ・×・)ちょっと一杯飲んでいく?カウンターだけのワインバー 小岩 アンドゥーマ

イタリアワイン専門バー 小岩にオシャレなカウンターだけのワインバーを見つけちゃいました。

記事を読む

( ・×・)イソップ(Aesop) のハンドクリームがかなりオススメです!

まだ9月に入ったばかりなのに、季節はすっかり秋ですね。 秋といえばそろそろ乾燥の季節。 したぷら

記事を読む

( ・×・)上野駅近くにオープンしたばかりの横浜家系ラーメン 壱角家でカスタムしながら豚骨塩ラーメンを食べてみた

上野駅から中央改札をでて昭和通りに向かう途中に最近オープンしたラーメン屋さん「横浜家系ラーメン まろ

記事を読む

( ・×・)渋谷モディのオイスターバーのランチはどれもぷりぷりな牡蠣メニューがいっぱい!980円

オイスターバーのランチはオイスターメニューがいっぱい! 渋谷のモディ9階にあるオイスターバー

記事を読む

( ・×・)台北点心 鼎泰豐(ディンタイフォン)で「トリュフ入り小籠包」キラリトギンザ

銀座 鼎泰豐(ディンタイフォン) ニューオープン!キラリトギンザの中で、 一番高級なので

記事を読む

( ・×・)築地ふらふら食べ歩き!場外市場で海鮮丼

土日休日でも営業している築地場外市場 休日の築地はの場外市場は 観光客でいつも賑わっています

記事を読む

( ・×・)上野界隈の中でパンダラテアートの可愛さナンバーワン!「C’s CAFE (シーズカフェ)ecute上野店」

JR上野駅のエキナカ エキュート上野にあるオシャレカフェ「C's CAFE (シーズカフェ)ecut

記事を読む

したぷらです。

スポンサードリンク
( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)渋谷のメガドンキでハチ公の今川焼きとタピオカ!安くて可愛いよ!

渋谷のMEGAドンキにやってきました。 ここはぶらぶら見てるだけでも

( ・×・)渋谷センター街のど真ん中にある隠れ家カフェでのんびりお茶「ura 庭(ウラニワ)」

渋谷センター街にある隠れ家カフェ「ura 庭(ウラニワ)」 階段を上

( ・×・)したぷらのお気に入りフレンチランチは1000円!デザートにコーヒーもついてくるよ「ビストログルマン」

したぷらお気に入りの渋谷のフレンチレストラン「ビストロ グルマン」

( ・×・)渋谷でシュラスコパーティ!クーポン利用で時間無制限食べ放題飲み放題!5000円 サンバショーもありました

先日、お仕事仲間と渋谷のシュラスコに行ってきました。 「シュラスコ&

( ・×・)稲荷町駅からすぐオシャレなカフェ「Sabö Asaichi(茶房 あさいち)」で朝一からモーニング

稲荷町駅からすぐ近くの場所にあるオシャレなカフェ「Sabö Asaic

→もっと見る

PAGE TOP ↑