*

「 上野 」 一覧

( ・×・)上野で780円ゴーヤチャンプルー定食ランチ 沖縄料理「流歌」

上野で沖縄ランチならここ! 上野で沖縄料理が食べたくなったので、 「琉歌 (りゅうか) 上野本店」にやってきました。 数年前まではお向かいに「わしたショップ」もあってここの通りが沖縄っぽ

続きを見る

( ・×・)スタバ日本上陸20周年記念のグッズやドリンクが登場!「ゴールデン メイプル フラペチーノ® with キャンディ ウォルナッツ」で秋気分 上野公園

おめでとう!スタバ20周年 したぷらが大のお気に入りの上野公園にあるスタバ。何度も今までにブログで紹介しています。 今まで紹介した上野公園のスタバブログ↓ ( ・×・)スターバックス

続きを見る

( ・×・)上野アメ横で500円のワンコイン「うな丼」食べてきたよ!

なんと!ワンコインのうな丼があるぞ!! あー暑い!スタミナ付けたい!! という事で上野アメ横にあるうなぎ専門のチェーン店「名代 宇奈とと」にサクッとやってきました。 高架下にあるUNIQ

続きを見る

( ・×・)上野公園の隠れた甘味処「新鶯亭」で鶯だんご 動物園出口付近

上野公園の中の隠れたオアシス 最近時間がちょっとでもあればポケモンGoをしに足を運んでいる上野公園と不忍池。 先日ジャスティンビーバーもやって来たくらい、効率的にポケモンを大量に集められる都内

続きを見る

( ・×・)上野駅前の上島珈琲でモーニング

トーストがぶ厚いぞ!! 上野駅前にある上島珈琲にやってきました。 ここはわりとちょいちょい利用する 使えるカフェです。 以前の上島珈琲のブログはこちら↓ ( ・×・)上野の上島珈

続きを見る

( ・×・)地元に愛されて30年の東北郷土料理店でリーズナブルな和食ランチ「ひがし北畔」上野

閉店しました わかりにくい場所にあるけど人気店です〜 上野で和食料理といえば「ひがし北畔」。 上野と御徒町の間にあります。 青森みちのく料理を中心にした 東北料理のお店です。

続きを見る

( ・×・)「はとバスツアー」で日帰り旅行に行ってきました。館山地下壕と貝焼き食べ放題&ブルーベリー狩り

「はとバス」で日帰りツアーは楽チンで楽しいよ したぷらこの夏はまとまった休みがとれず、 家族ともスケジュールも合わない為、 バカンス的な事が全くできていない夏でした。 でも流石に「1日

続きを見る

( ・×・)地元に愛される喫茶店でアイスオランダとホットケーキ「珈琲家」

ホットケーキが安くて大きいよ! 前に行って美味しかったベトナム料理屋さんに ランチに出かけましたが、 なんとまさかの臨時休業… ベトナム料理屋さんでもお盆休みはお休みするのね…とがっか

続きを見る

( ・×・)稲荷町の魚料理専門店で和食定食ランチ。しっかりコーヒーも付いてます!

稲荷町の小料理屋さんのお魚ランチ 稲荷町駅から清洲橋通りを 少し入谷駅方面に歩いて 5分くらいの場所にあるお魚のお店「藤よし」 夜は小料理屋ですが、 ランチなら気軽に食べられます。

続きを見る

( ・×・)上野公園の森の中に佇む精養軒でエスプーマのせかき氷はいかが?

精養軒のかき氷はひと味違っていました 上野公園の中に佇む静かで、 格式高いレストラン「精養軒」 ポケモンGoを上野公園と不忍池でやって 疲れてウロウロしていたらありました。 「こ

続きを見る

( ・×・)稲荷町「トラットリア フクヒロ」の名前が変わってました「トラットリア ジラソーレ」

お店の名前が変わったよ! 台東区役所のほど近く、 稲荷町駅と上野駅の間にあるイタリアンのお店 「トラットリア フクヒロ」の名前が 「TRATTORIA GIRASOLE トラットリア ジラ

続きを見る

( ・×・)上野でベトナム料理が食べたかったらココがオススメ「リトルサイゴンキッチン2」

上野のベトナム料理屋さん 上野と御徒町の間の昭和通りから少し裏路地に入ったところに 今年オープンしたてのベトナム料理屋さんがあります。 「リトル サイゴン キッチン (Little Sa

続きを見る

( ・×・)デニーズ上野谷中店でふわふわの純水カキ氷を食べてみた

デニーズのかき氷はかなり優秀 デニーズ上野谷中店にやってきました。 ここのファミレスは谷中にあるので、 ゆったりした雰囲気です。 客層もおとなしめでしたぷらお気に入りの ファミレスで

続きを見る

( ・×・)上野さくらテラスのタリーズでポケモンGoの合間にちょっと休憩タイム「ピンクレモネード&シャルドネゼリースワークル® 」

タリーズ夏のオススメドリンク すっかりポケモンGoにハマっているしたぷらです。 昨日も上野公園近辺をずっと歩きまわっていました。 不忍池付近とか平日なのに凄い人で驚きです。 そんな歩き

続きを見る

( ・×・)上野で人気の純喫茶でモーニング「古城」

モーニングを食べに行ったよ 上野駅からすぐ近く、浅草通りにちょっとだけ 行ったすぐ傍の所にある超有名な純喫茶「古城」 前にもランチを食べに行った事がありますが、 今回はモーニングを食べ

続きを見る

( ・×・)思わず昭和にタイムスリップ、古民家ビアホールでナポリタンランチ「あたり」谷中

ここなら「あたり」!! 谷中をふらふら歩いていると こんな看板を発見しました。 「あたり」 なんかラッキーな場所になのかな? と思いつつ矢印の方向へ なんか昔ながら

続きを見る

( ・×・)上野の隠れ家イタリアンでスカイツリーを見ながらテラス席でディナー「Didot」

上野駅からすぐ近くのイタリアン 少し前に上野を歩いていて発見した 隠れ家イタリアン「Didot」 ランチが素敵すぎて、 早くディナーでも行ってみたいと 思っていた場所です。 ラ

続きを見る

( ・×・)合羽橋道具街の中のオアシス的なカフェ「Bridge」

合羽橋道具街でひと休みはココ 銀座線の稲荷町駅と田原町駅の間にある 合羽橋道具街にあるカフェ「Bridge」 合羽橋道具街ってプロ用の道具を売る場所なので、 実は食事する場所や

続きを見る

( ・×・)上野の上島珈琲で夏の期間限定ドリンク「冷珈ソーダ」にチャレンジ!

コーヒーのソーダが美味い! 上野駅からすぐの場所にある「上島珈琲」。 地下鉄の出口からすぐにあるので 待ち合わせに便利です。 上島珈琲って外観に落ち着きがあって 大人っぽくて

続きを見る

( ・×・)上野の「大戸屋」はゆったりできるファミレスのような定食屋さんでした

大戸屋ってこんなに快適な場所だったっけ? 定食屋さんの「大戸屋」が知らない間に 上野にオープンしていました。 上野のアブアブ向かいの交差点の角、 3階にあります。 中は思

続きを見る

したぷらです。

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)土佐清水の新鮮な鰹がめちゃくちゃ美味しいぞ!ランチもあるよ「土佐清水 ワールド 東京上野店」

JR上野駅すぐ近くにあるファンデス上野にやってきました。 「土佐清水

( ・×・)博多で話題の食パンを食べてきた「むつか堂カフェ」

JR博多駅に直結しているカフェに行ってきました。 美味しい食パン

( ・×・)とんこつラーメンなのにあっさり食べやすい。歴史あるラーメン屋さん。「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン」福岡天神

したぷらお仕事で福岡に行っていました。 初の福岡でワクワクでした。

( ・×・)エッグスンシングスの秋メニューとハロウィンメニューを食べてきたよ!2017

したぷら大好きエッグスンシングス銀座店にやってきました。 この時期は

( ・×・)日暮里駅からすぐ!カレービュッフェランチでもりもり食べちゃおう

日暮里駅から徒歩3分の場所にあるアパホテル。 そのこ1階にお手頃価格の

→もっと見る

PAGE TOP ↑