*

「 上野 」 一覧

( ・×・)びっくり!!こんにゃくのいなり寿司発見!!「豆狸」エキュート上野

これはいなり寿司と言ってもいいのか?? 上野駅の改札内、エキュート上野にあるいなりすし専門店「豆狸(まめだ)」。 大阪・梅田で生まれて40余年の人気のいなりすしのお店です。 お客さん

続きを見る

( ・×・)東上野の昔ながらの喫茶店で、お得なランチセット880円「六曜館」

レトロな喫茶店のランチは近所に人気の場所でした 上野駅から御徒町方面に行った方にある昔ながらの喫茶店「六曜館」。 御徒町にも同じ名前のお店があるので間違えないでね。 一見地味な外観の

続きを見る

( ・×・)エキュート上野に早速赤ちゃんパンダ商品登場!大判焼き「赤ちゃんパンダのカスタード」餡舎ひよ子

赤ちゃんパンダの大判焼きがめちゃキュート 今、上野駅ナカのエキュート上野では、 赤ちゃんパンダが生まれたので、POPやポスターでお祝いムードですよ。 大判焼き専門店『餡舎ひよ子

続きを見る

( ・×・)17日はカレーづくし、「黄色いなにか」を持参すると良いことがおきますよ!「Curry Stock Tokyo」

カレーメニューばかりの2日間 上野駅の駅ナカエキュートは今、 赤ちゃんパンダのポスターが貼られまくって大盛り上がりです。 でも、5年前のことがあったからか、 まだ赤ちゃんパンダに因んだ

続きを見る

( ・×・)「ファーストキッチン・ウェンディーズ」でたまにはハンバーガーではなく、パスタもいかが?

パスタも食べられるよ〜 上野駅からすぐの場所にある「ファーストキッチン・ ウェンディーズ 上野浅草口店」にやってきました。 ココはいつも人気のファストフードです。 メール会員

続きを見る

( ・×・)したぷらまとめ⑤「したぷらが2016年特にお気に入りだったお店②」

したぷらお気に入りの店はこれだ!! 一昨日2016年にお気に入りだったお店をいくつかアップしましたが、 まだあのお店もこのお店も忘れていた…と気づいてしましたので、 また今日も追加で上げてい

続きを見る

( ・×・)ロシア料理がカジュアルに愉しめる「マトリョーシカ」上野マルイ

ボルシチにピロシキ、つぼ焼きも 上野駅前にあるマルイの9階レストランフロアにあるカジュアルなロシア料理屋さん「マトリョーシカ」。 ロシア料理って馴染みがあまりないのか、レストランフ

続きを見る

( ・×・)豪華な海鮮丼「寄せ家」のびっくり丼 500円をテイクアウトしてみた 上野

「びっくり丼」はテイクアウトがお得!! 上野で大人気のランチスポット 様々な種類のちらし寿司とにぎり寿司が格安のお値段で食べられる「寄せ家」。 したぷらのブログでも紹介した事もあります↓

続きを見る

( ・×・)美味しいサンドイッチが上野で食べられるカフェ「喫茶店 桂 昭和通り角店」

地元に愛される喫茶店 突然美味しいサンドイッチが食べたくなったしたぷら… うーんコンビニのサンドイッチじゃちょっと違うなぁと考えていたらサンドイッチの美味しい喫茶店を思い出しました。

続きを見る

( ・×・)エキュート上野にオープン!金沢で人気のスイーツショップ「メープルハウス」

上野駅ナカでシュークリームをいただきます! 上野駅ナカのエキュートのお店が最近プチリニューアルをしています。 知らない間にお店が変化していてびっくりです。 そんな中、デニッシュパンの

続きを見る

( ・×・)上野で人気のあんみつ屋「みはし」で期間限定「栗クリームあんみつ」

あんみつといえば「みはし」 上野公園前にある超有名なあんみつ屋さん「みはし」。 本店までは駅からちょっと歩きますが、 上野駅のアトレ上野に支店があるんですよ。 勿論あんみつのテイク

続きを見る

( ・×・)あのカレーうどん専門店「古奈屋」に牛すじカレーうどんが復活したぞ!アトレ上野

カレーうどんの古奈屋で復活うどん いただきます! アトレ上野の中にあるカレーうどん専門店「古奈屋」。 最近ではスーパーでも販売されているくらい超有名なカレーうどんです。 他のカレーう

続きを見る

( ・×・)台東区役所に行ったら寄りたい2スポット「チカショクさくら」と「憩いのガーデン」

台東区役所にも一般の人が楽しめるスポットがあるぞ!! 久しぶりに用事があったので、台東区役所にやってきました。 台東区はコルビュジェの世界遺産で盛り上がっているようです。 西洋美術館

続きを見る

( ・×・)ドレッシングが超有名「ボスコ・イル キャンティ」でランチ 三井ガーデンホテル上野

あの芸能人も大好きなドレッシングが有名なイタリアン 上野駅前にある三井ガーデンホテルの1階にある人気のイタリアン 「ボスコ・イル キャンティ (BOSCO-iL-CHIANTI)」。

続きを見る

( ・×・)上野駅公園口改札から10秒!シニアも納得の和食レストラン「ぶんか亭」

ほぼ駅ナカの和食レストラン 上野駅の公園口改札をでて10秒で着く和食レストラン「ぶんか亭」。 改札はでますが、ほぼ駅にあります。 改札の2階部分にレストランがある感じです。

続きを見る

( ・×・)上野と入谷の間にある地元に愛される居酒屋さん「元治郎」でランチ定食

いつも激混みのランチの人気店 上野駅と入谷駅の中間くらいにある 居酒屋さん「元治郎(もとじろう)」にランチを食べに行ってきました。 清洲橋通り沿いのサンクスの2階にあります。

続きを見る

( ・×・)ショック!上野こども遊園地閉園。そして向かいの「新鶯亭」でかき氷

えっ!上野こども動物園終わっちゃった… したぷらお気に入りの上野公園にある 「新鶯亭」にまたまたやってきました。 前回は「鶯だんご」を食べましたよ↓ ( ・×・)上野公園の隠れた甘

続きを見る

( ・×・)上野で780円ゴーヤチャンプルー定食ランチ 沖縄料理「流歌」

上野で沖縄ランチならここ! 上野で沖縄料理が食べたくなったので、 「琉歌 (りゅうか) 上野本店」にやってきました。 数年前まではお向かいに「わしたショップ」もあってここの通りが沖縄っぽ

続きを見る

したぷらです。

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)とんこつラーメンなのにあっさり食べやすい。歴史あるラーメン屋さん。「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン」福岡天神

したぷらお仕事で福岡に行っていました。 初の福岡でワクワクでした。

( ・×・)エッグスンシングスの秋メニューとハロウィンメニューを食べてきたよ!2017

したぷら大好きエッグスンシングス銀座店にやってきました。 この時期は

( ・×・)日暮里駅からすぐ!カレービュッフェランチでもりもり食べちゃおう

日暮里駅から徒歩3分の場所にあるアパホテル。 そのこ1階にお手頃価格の

( ・×・)オハヨー乳業の「ジャージー牛乳プリン」が安くてめちゃくちゃ美味しいよ!

昨日、有楽町駅前を歩いているとなんとプリンのサンプリングをやっていまし

( ・×・)上野で熱々甘辛チーズダッカルビを食べてきたよ「鉄神」

寒くなってきましたね〜 こんな日は鍋が食べたい気分です。 「鉄神 上

→もっと見る

PAGE TOP ↑