2018年5月

東京・銀座エリア

松屋銀座屋上ビアガーデン!今年はヘルシーな「美しくなるビアガーデン」雨でもやってますよ!

5月25日から始まった松屋銀座の屋上にあるビアガーデン「美しくなるビアガーデン」に行ってきました。 今年は9月30日までの約4ヶ月間やります。 ここの良いところは雨の日には可動式の屋根が現れますので、よっぽどの大嵐になら…

とうきょうスカイツリー・亀戸・錦糸町エリア

錦糸町駅前の丸井入ってすぐの「下町のパン工房」はコッペパンとサイフォンコーヒーのレトロなカフェでした

錦糸町の丸井の1階にあるカフェ「下町のパン工房」。 丸井の入り口付近にあるので、わかりやすく待ち合わせにも便利なカフェです。 ココはコッペパンとサイフォンコーヒーが飲めるレトロなコンセプトのお店です。 実は人気パンチェー…

上野・浅草エリア

上野で便利な場所にある肉ビストロでチーズタッカルビ食べて来たよ!「MAISON NEWYORK KITCHEN 肉 BISTRO 上野駅前店」

上野の景色を眺めながらチーズタッカルビはいかが? 上野のABAB前の交差点の角に、したぷらの大好きなチーズダッカルビが食べられるお店があると聞いて、お仕事仲間とやってきました! 星乃珈琲店や大戸屋が入っているビルの8階に…

お気に入り

コンビニサイズのマグが超便利!カバンに入れて持ち運びOKで、コーヒーマシンにジャストサイズでした「ドウシシャ コンビニマグ」

ホットもアイスもフタ付きでかなり重宝です! したぷらが最近購入して愛用しているのがこちら! ドウシシャの「コンビニマグ」です。 温かいドリンクはずっと温かく、 冷たいドリンクはずっと冷たいままの 便利な水筒なんです。 他…

神楽坂・飯田橋エリア

コーヒーの美味しいカフェ「ミカフェート」でローストビーフが美味しい校了弁当を食べてきたよ 神保町

前から気になっていたコーヒーの美味しい神保町のカフェ「ミカフェート 一ツ橋店」にやってきました。 ここのミカフェートは小学館のビルに入っているんですよ。 小学館の入り口のすぐ隣ある「ミカフェート」 校了弁当が気になります…