( ・×・)まるでスパークリングワイン!微炭酸の日本酒 月桂冠「うたかた」がかなり美味しいです



微炭酸の日本酒「うたかた」

したぷら先日RSP52に参加してきました。
その中から「これはイイ!」と言うものだけを
選んで紹介しちゃいます。

今回オススメするのはこちら

月桂冠の「うたかた」です。

かわいいビンのボトルですが
これはワインでも、梅酒でもなく日本酒なんです。

しかも日本酒なのに微炭酸が入っているんですよ!

歴史のある酒造メーカー「月桂冠」から発売されています。

月桂冠がお客さまのニーズに応えた
飲みやすい日本酒という事で開発されたそうです。

種類は3つ
昨年発売された「うたかた」と

「りんこ味のうたかた」

さらに2016年3月にでたばかりの
「ゆず味のうたかた」

では自宅で乾杯!
実は日本酒がちょっと苦手なしたぷら…

でもビンがめちゃ可愛くて、日本酒には見えないです。

京都のテキスタイルブランド「SOU・SOU」とのコラボでデザインされた瓶なので、飲み終わって棄ててしまうのが勿体無いくらいです。

味はフルーティーでまるでスパークリングワインのようです。

これなら日本酒が苦手でも飲みやすいです。

炭酸がキツくないので、スルスル飲めます。
この日は雛祭りでちらし寿司だったのですが、
とてもマッチしていました。

和洋中どんな料理にも合いそうです。

イオン、いなげや、ドンキホーテ等やネットでも取り扱いがありますので、見かけたら是非飲んでみてね。

瓶が可愛いので友達とのホームパーティの手土産にもオススメです。

現在キャンペーン中で、「SOU・SOU」オリジナルデザインハンカチがついてきたり、スマホ用フォトフレームデジタルデータがゲットできますよ!

月桂冠「うたかた」
http://www.gekkeikan.co.jp/company/news/201603_03.html

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.