( ・×・)iPhone6を「iOS 10」にアップデートしたら100均の充電アダプターが使えなくなった件



急に充電できなくて困った話

したぷら昨日iPhone6を「iOS 10」にアップデートしました。

すると最近愛用していた100均のiPhone用の充電アダプターが使えなくなってしまいました…

100均のアダプター購入のブログ↓
( ・×・)ダイソーでiPhone用変換アダプターを発見!200円で充電ケーブルが作れました | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

油断してた…

この日はポケモンGoでジムで戦いまくって、バッテリーが残り19%。
しかも外出先でまだまだiPhoneを使わなければなりません…

今いる場所の近所には家電量販店も無い…

ピンチ!

焦って飛び込んだsoftbankで、
「iPhoneのケーブル下さい」と言ってでてきたのがこちら!

なんとsoftbankでiPhoneのケーブルを販売していました。

iPhoneを発売しているから売っているのは当然なんですが、なんとsoftbankオリジナルのケーブルに驚きです。

softbankの店員さんも親切にちゃんと充電できるか試してくれて確認してくれました。ありがとう…店員さん…

でも…1700円くらいしたんですよ…
ちょっとお高くて財布が痛かった…

パッケージをみるとちゃんとApple認証されているので安心です。

AppleのLightning – USBケーブルは2200円からなのでsoftbankの方がちょっとお得?

自宅にあるAmazonのApple認証ケーブルは950円くらいでした。

Amazonとsoftbankのケーブルを並べて比較。
左がAmazon、右がsoftbank

やはりAmazonの方がややケーブルが太くて丈夫です。
softbankのケーブルはAppleと同じくらいに柔らかくてしなやかに曲がります。

Amazonの方が長持ちしそうですが、softbankのパッケージには「高い耐久性」と記載されているので、
こっちも期待して使ってみますね。

でもAppleのケーブルは壊れたら保証期間内なら無料交換してくれますのでおぼえておいてね↓
( ・×・)iPhoneの純正ケーブルを無料交換しました | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

とりあえず認証でないケーブルを利用する時はアップデートに注意!

そしてsoftbankにもオリジナルのケーブルが販売されてるからいざという時安心!

Amazonのケーブルは安くて丈夫で認証されていて最強!

ということが学べました

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.