千歳船橋のレトロで昭和な喫茶店で「ラタトゥイユドリアランチ」喫茶 居桂詩(こけし)




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

今日はお仕事で千歳船橋にやってきました。

地元の方に美味しいオススメのランチのお店を紹介され駅前の裏路地にある「喫茶 居桂詩 (こけし)」へ。

うっかり前を通り過ぎるくらい目立たない外観が逆転に素敵です。

1階は喫煙席で、2階は禁煙席です。

したぷらは2階に案内されまさした。

レトロな感じが落ち着きます。

こけしもいっぱい

知り合いから美味しい!とススメられた「ラタトゥイユドリア」を発見!

しかもセットです。

ドリアなので焼き上がりに時間が多少かかりますが、ノンビリ待っているとやってきました!

ドリンクはコーヒーか紅茶から選べます。

アイスティーです。

あ、ガムシロケースも こけしだ!

サラダは人参と豆が入ってました。

ドリアはアツアツです。

ラタトゥイユ風なのでパプリカなど野菜がたっぷり入ってます。

空間がとにかく落ち着いていて、まるで隠れ家のよう。
ラタトゥイユドリアも手が込んでいて、ホッコリする優しい味わいでした。

他にケーキなどの喫茶メニューも充実しています。
千歳船橋でちょっとランチまたはお茶したいときはココはなかなかオススメですよ。

喫茶 居桂詩 (こけし) – 千歳船橋/喫茶店 [食べログ]

Posted from するぷろ for iOS.