上野でベトナム料理が食べたかったらココがオススメ「リトルサイゴンキッチン2」




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

上野のベトナム料理屋さん

上野と御徒町の間の昭和通りから少し裏路地に入ったところに
今年オープンしたてのベトナム料理屋さんがあります。

「リトル サイゴン キッチン (Little Saigon Kitchen II)」

可愛らしい外観でとても入りやすいです。

フォーもバインミー(バンメイ)もありますよ

店内は明るいグリーンのテーブルで
女性も居心地が良い雰囲気です。

まずはベトナムビールで乾杯!

ゴイクン 生春巻き
なんとソースはごまダレでした。

でもチリソースや辛い自家製ソースも
あったのでお好みで変えられます。

生春巻きの皮がもちっとしてて
野菜がシャキシャキしてて美味しいです。

海鮮スープ
ほんのり辛味があり、
シーフードもたっぷりです。

ベトナムえびせんべい

1枚がめちゃデカイ!

ブンボーフエ

牛肉たっぷりの麺です。

爽やかな辛味があり、
パクチーとレモングラスが入っています。

麺はフォーなのかな?
いつも食べているフォーより白くて
短くて柔らかかったです。

病み付きになる味です。

なんとSNSに写真をアップすると
デザートサービスがあるので注文してみました。

緑豆のドリンクデザート
冷たいおしるこ的な感じの面白いデザートでした。

ランチではサラダとドリンクが付いてくるようです。
今度はランチでバインミーを食べたいな。

上野にベトナム料理屋さんはあまりないので、
是非一度いってみてはいかがですか。

関連ランキング:ベトナム料理 | 仲御徒町駅御徒町駅上野御徒町駅

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.