都電荒川線で三ノ輪橋から早稲田までのんびり乗ってきました。ついでにポケモンGoも試してみたよ




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

のんびり都電荒川線に乗ってきた

したぷら突然1日お休みができたので
前から乗ってみたかった都電荒川線に
乗りに行ってきました。

荒川線は何度も乗ってはいるのですが、
三ノ輪橋から早稲田までの端から端までは
一度もなかったのでワクワクです。

三ノ輪橋駅に到着!
地下鉄三ノ輪駅から歩いて
2分くらいの場所にあります。

今日はのんびり都電荒川線を堪能しながら
ポケモンGoも並行してやれたらいいな。

昔の看板がいい感じ

この駅はポケストップでした。
ただ全部の荒川線の駅がポケストップでは
ないようです。

実は荒川線の町屋駅を超えてからが、
あまりポケストップがあまり多くありませんでした。

ポケモンもあまり出現せずという感じです。

しばし窓の外を眺めて観光気分

荒川車庫

この日、したぷらの新しいポケモンは
「オムナイト」でした。

王子駅

ココはもちろんはポケストップでした。

庚申塚駅

駅ナカにおはぎ屋さんがありました。
食べたいなぁ〜

なんかジェットコースター的な感じの線路

早稲田近辺は川が多いので
コイキングがいっぱいいました。

終点早稲田駅
最寄りの地下鉄早稲田駅が
めちゃくちゃ遠くて焦りました…

170円で楽しめる都電荒川線のミニ旅でした。
ポケモンはあまりとれないですが、
下町を巡る都電はとてものんびりしていて、
癒されました。

都電の中でポケモンGoをやる時はマナーに注意して、
他のお客様の迷惑にならないようにやりましょう!

https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/toden/
*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.