( ・×・)カフェインレスのペットボトルに新たなドリンクが登場!伊藤園ヘルシールイボスティー(第51回RSP)



カフェインレス市場に新勢力登場

第51回RSPにご招待されて様々な商品をお試ししてきました。

その中からしたぷらが気に入ったモノをご紹介します。

今回オススメするのは12月7日発売
伊藤園「ヘルシールイボスティー」です。

なんといってもルイボスティーのオススメなのは「カフェインゼロ」なところ

コーヒーや紅茶、緑茶にもカフェインが入っている中、カフェインゼロの飲料はなかなか少ないですよね。

せいぜい麦茶かカフェインレスのブレンド茶くらいなので選択肢が少なくて困っていました。

そんな中新しいカフェインレスドリンクの選択肢のひとつに「ヘルシールイボスティー」が発売されましたよ。

今まで、紅茶専門店等ではルイボスティーはよく販売されていて人気だったのですが、ようやくペットボトルで飲む事ができます。

味は癖もなくさっぱりして美味しいです。

「ルイボスティー」とは「赤い奇跡」と呼ばれているお茶のこと。

南アフリカのセダーバーグ山脈でしか採れない希少な植物で不老長寿のお茶として現地では愛飲されていた飲み物なんだそうです。

パッケージも南アフリカをイメージした赤いボトルです。

これはかなり飲みやすい!!

こうやって沢山並べてあると圧巻です。

さらに暖かいルイボスティーが飲みたい人にティーバッグも発売されていますよ。

水出しでもお湯だしでもOKです。
水筒にたっぷり作って持ち歩くのも良いですね。

色も赤くてキレイです。
カロリーゼロだし、さっぱりした足をなのでどんな料理にも合いますよ。

【公式】ヘルシールイボスティー
http://www.itoen.co.jp/rooibos/

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.