大門「ビストロカリテプリ」オシャレバルでリーズナブルに飲んで食べちゃうぞ!



ドリンクメニューも充実してます

こんにちは!したぷらです。

最近仕事で忙しくて、夜に食事に行く事がぐっと減っていたので、「久しぶりに美味しいご飯とお酒が飲みたい!」ということで友人とオシャレバルに行ってきました。

大門にあるフレンチバル「Bistro Qualite Prix(ビストロカリテプリ)」。

大門駅から2分くらいの裏路地にあるお店です。

フランスの街中にありそうな外観です。

夜8時頃に着きましたが、大人気のお店のようで、小さめな店内が満席でした。

予約していって良かったです。

したぷら達はカウンターの席です。

目の前がキッチンなので、ライブ感もあり、シェフとお話をしながら食べられるので、特等席でした。

注文も、直接シェフにできるので、カウンターもオススメです。

店内の様子。
お客さんが帰ったところをパシャリ!

ここが大賑わいでした。
大門だからなのか、意外にも男性ビジネスマンが多いように感じました。

とりあえず最初はシャンパンで乾杯です。

鮮魚のカルパッチョ 時価

この日はアオダイでした。

その日の朝に獲れたばかりの新鮮なお魚がカルパッチョで食べられますよ!

シャンパンにぴったりでした。

10品目ニース風サラダ 680円

野菜は全て三浦野菜。
どのお野菜も味が濃いです。
たまごに刻印されてて可愛いな。
とろーりと割って頂きます。

こんなにモリモリなのにお値段もリーズナブル。

広島県産 真牡蠣のオーブン焼き〜ペルシャード〜 1個280円

もしかしてここは全体的にお安いのかな?

しかもしたぷらが予想していた真牡蠣のオーブン焼きとは全く違う感じのが出てきました。

トマトソース味です。

ペルシャードって何?
調べたらパン粉にパセリとガーリックを混ぜたソースのようです。

だからパン粉のサクサク感もあるのね〜

ほぼ一口でぷるんと食べちゃえます。

ココはドリンクも大充実!

ワイン、サワー、クラフトビールもいろいろあります。

自家製 リモンチェッロサワー 580円

レモンの中身と皮をウォッカに漬けていたものを、さっぱりソーダで割っています。

お料理の邪魔にならないので、ごくごく飲めちゃいます。

エスカルゴ ブルギニオン 680円

こちらもパン粉がサクサクです。

いよいよメインのお肉です!

いろいろ悩んで盛り合わせにしました。

豚肩ロースと牛ハラミの盛り合わせ(各150g) 1580円

丁度、したぷらの目の前でお肉が焼かれていたのでめちゃくちゃテンションが上がります。

豚も牛もどっちも食べたいので、盛り合わせはありです。

豚はジューシー!牛は柔らかくてソースもGood!ライスが欲しくなります。

黒トリュフと雲丹のクリームソース 1380円

パスタがもちっとしていて、他のお店にはない感じです。

見た目より雲丹ソースもくどくなくて、ペロリといけますよ。

シメは
ミルフィーユ コンスタン 580円とホットコーヒー 380円

ミルフィーユが思った以上にゴージャス。パイ生地に生クリームを挟んで、キャラメルソースで食べます。

サクサクしてて、食感が楽しいです。

久しぶりにいっぱい飲んで食べて大満足でした。

他にサングリアも飲んだのですが、テンションが上がって写真がボケてました…

小さなたまごに刻印したり、サクサク食感のメニューが多かったり、ドリンクメニューが充実していたりで、他のお店とちょっと違う楽しいフレンチバルでした。

特に女子にぴったりのオススメのお店ですよ!



店舗情報

Bistro Qualite Prix
東京都港区芝大門2-7-4 奥田ビル1階
営業時間
月~日、祝日、祝前日: 11:30~14:30 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00) 18:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
定休日 不定休

Bistro Qualite Prix ビストロカリテプリ【公式】

関連ランキング:イタリアン | 大門駅浜松町駅芝公園駅

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です