浅草「アンヂェラス」が2019年3月17日で閉店です…



昭和21年創業のアンヂェラス

こんにちは!したぷらです。

浅草の老舗喫茶店「アンヂェラス」が3月17日に閉店になると聞いていてもたってもいられなくなって平日のお昼に1人でいってきました。

昔、お友達と良くここでケーキ食べておしゃべりしたなぁ

ここ数年、特に週末は行列ができてしまうくらいの人気店でした。

最近の行列がすごくて、あまりアンヂェラスに行っていなかったことに後悔しまくりです。

閉店理由は店舗の老朽化の為とのこと…

この趣きのある建物が素敵だったのに…

このメニューも見られなくなるのね…

店内は1階から3階席まであり、意外に広々としています。

落ち着いた店内は昔にタイムスリップしたような気分になります。

メニューは昭和35年のアンヂェラス

あークリームソーダも梅ダッチコーヒーも飲みたい!!

アンヂェラスといえば、ロールケーキ風の「アンヂェラス」が有名です。

黒はコーヒー味のバタークリームをベースとした味わいで、仕上げにスウィートチョコでコーティングしたケーキ。

白はアンヂェラスはバタークリームをベースにホワイトチョコでコーティングしたケーキです。

1つ330円なのもイイね!

テーブルには馬場のぼるさんのイラストとサインや

手塚治虫さんのイラストと写真もありました。

したぷらはミルクセーキ 670円とアンヂェラス 黒です。

あまり甘くないのも昔からのこだわりです。

懐かしいなぁ

このアンヂェラスは日持ち5日なので、お土産にもピッタリなんですよ。

あと1回は記念に行っておきたいな。



店舗情報

アンヂェラス
東京都台東区浅草1-17-6
営業時間
火~日:11:00~21:00(L.O20:40)
定休日 月曜日(祝日・催し物の際は営業)

昭和21年創業「アンヂェラス」の歴史~昔を懐かしんで

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です