「千駄木露地」は古い家屋をリノベーションした素敵なイタリアンレストラン




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

目次

メイン通りにあるのに露地

こんにちは!したぷらです。

千駄木駅から徒歩3分程のイタリアンレストラン

「千駄木露地」

一見和食屋さんに見えますが、イタリアンのお店です。

ランチセットは1300円くらいからありました。

ここは築80年の2軒の家屋を繋げてリノベーションされたお店なんです。

入り口まで少し暗い露地を歩いて入ります。

そこがワクワクしますね。

店内は天井など木のぬくもりが感じられ、ゆったりした座席配置も心地よいです。

静かで気持ちの良い時間が過ごせそうです。

1人用のカウンター席も、ゆったりしていて、広々使用できます。

ランチセットの1300円にしました。

こちらは前菜3種盛り合わせ

これだけでも、シェフのこだわりを感じます。

どれも繊細で上品です。
ここは当たりです。

メインのパスタは4種類から選べる方式です。

したぷらは「サルシッチャときのこのトマトソース スパゲッティーニ」

サルシッチャとはソーセージの中身を焼いたものです。

お肉のジューシーさときのこの風味がトマトソースとほどよく絡み合っています。

しつこくなく、素材の味をしっかりと味わえます。

ドリンクは紅茶にしました。

温まりました。

露地という名前のイタリアンですが、メインのバス通り沿いにあるのでわかりやすい場所にあると思います。

女子だけでおしゃべりメインののんびりランチにオススメです。



店舗情報

千駄木露地
定休日 毎週水曜日と第1・第3火曜日
営業時間
11:30-15:00(LO 14:30)
18:00-23:00(LO 22:00)
東京都文京区千駄木2-42-2

千駄木露地(千駄木路地)せんだぎろじ ITALIAN イタリアン お洒落(おしゃれ) カフェ ランチ

Posted from するぷろ for iOS.