東京駅からすぐ近く、オシャレなクラフトビール専門店で生ハムとソーセージと升ビール「NIHONBASHI BREWERY. T.S」




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

いろいろなクラフトビールが飲めるよ!

東京駅からほど近くにあるクラフトビール専門店
「NIHONBASHI BREWERY. T.S(日本橋ブルワリー 東京ステーション)」に行ってきました。

八重洲口からグランルーフ下を抜けた先にあります。

まだ夕方だったのか、お客さんもそんなにいなくてラッキーです。

まずはビールで乾杯!

なんと升に入ってやってきました。

こちらは日本橋エリアでしか提供していないクラフトビールの「NIHONBASHI IPA SAKE STYLE」

したぷらのは泡が消えてて残念な写真ですが、お友達の升ビールはちゃんと泡が綺麗にでていましたよ。

升にもたっぷりビールが入っています。

飲みやすい〜
軽めでグイグイ飲めちゃいます。
でも麦の濃さも感じられるビールです。

また升の香りも楽しめます。

こちらは「ビールの麦芽」
お通しなのかな??

ビールの麦芽なんて食べたことなかったです。

最初は??な感じでしたが、ビールを飲みながらちょいちょいつまんでいくと癖になってきます。

おかわりも自由です。

三崎漁港鮮魚のカルパッチョ

この日はいなだ、スズキ、うにが入っています。

全て三浦の三崎漁港から仕入れているそうです。

新鮮でうまうま。

サラミと生ハムの4種盛り合わせ

パンチェッタ・コッタ・ドルチェ
プロシュート・DOP・トスカーナ
スペック
サラーメ・フィノッキオーナ

ビールとサラミと生ハム ぴったり〜 ススム

ウニ巻きA5サーロイン

肉とウニの素敵なハーモニー
とろけます。

わさびをつけて食べますよ。

ソーセージの盛り合わせ

ソーセージもビールに合うね。

周りのみんなはどんどんビールをおかわりしています。

クラフトビールのお店なので、聞いたこのない銘柄がたくさんありました。

したぷらはこの後、仕事があったので、
なくなくビールをやめてノンアルに変更。

こちらはオレゴンアップルサイダー

アメリカ北西部のりんご100パーセントのハードタイプのサイダーです。

これも美味しい〜

採れたて蒸しハマグリのアイヨリソース

ハマグリがデカイ!!

アイヨリソースはオリジナルです。

スープだけでもいけちゃいます。

ハラペーニョチーズポテトフライ

チーズもりもり
とろけます。

ハラミのステーキ オリジナルオニオンソース

お肉も柔らかい

ココにもポテトが山盛りでした。

三浦の濃厚卵のカルボナーラ

なんか卵が濃くて、いつものカルボナーラっぽくないです。

シメはオーガニックコーヒー と
スタウトビールのティラミス

ティラミスなのにビールの苦みがあとからやってくるので、甘すぎるデザートが苦手な人にオススメです。

お友達はみんなビールを3.4杯飲んでいました。

したぷらはビールと麦芽と生ハムとソーセージがあれば、このまま何時間もいられるかも…

東京駅から近いのにちょっとわかりにくい場所にあるのでかなり穴場かと思います。

お値段もまあまあお安めですし、座席も広々としていて雰囲気もオシャレなのでオススメですよ。

関連ランキング:ダイニングバー | 東京駅京橋駅銀座一丁目駅

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.