有楽町に昔からある人気の甘味処「おかめ」でおはぎを食べてきたよ!混雑時には交通会館の店舗に行くのかベストです




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

有楽町に1946年からある甘味処「おかめ」。
おはぎが美味しいお店です。

有楽町の再開発でイトシアがオープンしてから、イトシアプラザの1階に移転しています。

したぷらは昔の本店によく行っていただけに、いまでもココのイトシアのお店にまだ違和感があります。

でもどうしてもおはぎが食べたくなってきてしまいました。

でも、「おかめ」はいつも大混雑…
この日も平日なのに8人くらい並んでいました。

残念…

いつもココにくる度おはぎが食べられないなんて辛い…

と、よくよく店前に貼ってある貼り紙をみると、近くの交通会館にもう1店舗あるという情報が!

これは行かなきゃです。

イトシアから徒歩1分以内の近距離の交通会館の地下にありましたよ!「おかめ」。

知らなかったです。

こちらも昔からあった店舗のようです…

しかも空いていて、すんなり入れました!

おはぎや甘味以外にも、きしめんや雑煮、おでんもあるので軽いランチなどにも利用出来ますよ。

すんなり着席。

でも1人なので相席でした。

おはぎは好きなのを2個選べます。

さらに豆かんやところてんとのセットもあります。

お茶はサービスです。

つぶ餡ときなこにしました。

胡麻も捨てがたい…

しかもかなりデカイ!

スーパーで売られているおはぎの2倍以上の大きさはあります。

きなこのかかっている量も豪快。

きなこモリモリです。

きなこおはぎの中にもあんこが入っていました。

これならきなこと胡麻にすれば良かったかも…

したぷらよくよく考えたらおかめにいつも入ろうとして入れず、軽く10年間以上食べていなかった事に気がつきました…

もっと早くココに気がついていれば良かったです。

さらに最近、「おかめ」はラーメン屋さんもオープンさせていたようです。

知らなかった… 今度行ってみます。

甘味おかめ

Posted from するぷろ for iOS.