噂のキャッシュレス出前システム「Uber Eats(ウーバー イーツ)」を試してみたよ



世界で便利にタクシーを利用できるアプリ「Uber(ウーバー)」。

したぷらもアプリを入れて登録して、ハワイで利用したりしています。

ウーバーとは一般人が自家用車を利用して白タクになってくれるシステムで、目的地へやりとりやお金のやりとりはアプリを利用するので、安全に安く、現地の言葉が話せなくても利用できる便利なシステムです。

日本(東京)もウーバーはやっているのですが、普通のタクシーがきてしまうので、あまりお得ではありません。白タクNGですからね…

そんなウーバーの出前バージョン「Uber Eats(ウーバー イーツ)」が最近話題になっているので、試しにアプリを入れてみました。

アプリを見てみると、自宅から近いお店をいくつかピックアップしてくれます。

出前と比べると、お店で提供している料金そのままくらいなので割安に感じます。

しかも出前する人はUber Eats で登録している配達員さんなので、お店から出前する人員を出すことがないので、店の種類がめちゃくちゃ沢山ありました。

これは便利!!

秋葉原の肉汁麺ススム 美味しそう

肉汁丼にしようかな
カスタムもできます。

家族は辛い肉汁丼にしました。

1:30頃に注文完了。

配達予定時間がでてきました。
1:53です。早い!

配達員の顔写真と名前がでるので安心です。

自転車でくるようです。
さらに他の人の配達をしてから、こっちに向かってくるらしいです。

配達員が地図を移動する様子が確認できるので、見ていてワクワクします。

ちゃんと1:53に到着しました。

凄い!!

肉汁丼!!
肉が柔らかくて甘辛で美味しいです。

秋葉原で肉汁麺も食べてみたくなりました。

こっちは辛い肉汁丼

かなり辛いらしいです。

食べ終わった頃にUber Eatsから連絡があり、配達員とお店と食事の評価をして終了です。

こちらが評価することにより、配達員やお店の味のクオリティを保つことができます。配達員さんはフリーランスで評価が高かったり、配達時間が早いとギャラも上がっていくシステムなんだそうです。まさにタクシーのウーバーのシステムと同じですね。

支払いはあらかじめアプリに登録してある、クレジットカードから引き落としなので、お金のやりとりは配達員としないのも安心です。

したぷらからの紹介割引コードを貼っておきますので、
是非利用してみてください。

割引コード eats-yijr3q

まだ東京と横浜でしかやっていないようなのですが、都内にお勤めの方のランチにも利用できそうですね。

※更新日が2021/03/05以前の情報は、当時の価格及び税率に基づく情報となります。

Tokyo のフード配達サービス | Uber Eats

Posted from するぷろ for iOS.