*

( ・×・)「桃太郎電鉄2017」と2DSを買ってみたよ

公開日: : ブログ

( ・×・)「桃太郎電鉄2017」と2DSを買ってみたよしたぷらはゲームをあまりやりません。
ポケモンGoはやっていましたが、基本的にスマホゲームや普通のゲームも興味がないです。

でもしたぷらが夢中になるゲームが3つだけあります。

それは「桃太郎電鉄」「いただきストリート」「MOTHER」です。

桃鉄の会社ハドソンがコナミに吸収されてから完全に無くなってしまったのですが、この度ようやく復活となりました。

と、言う訳で早速お買い上げです。
年末年始やりこむぞ〜

3DSが初めてなので、ドキドキ!
したぷら普通のDSで止まってたよ…

とはいうものの、ハードは2DSにしました。

したぷら三半規管が弱いので、3DSだと気持ち悪くなりやすいので、あえての2DSです。

お値段もお手頃だしイイね!
色はラベンダーです。

2DSは思ったほど大きくもなく、ストレスフリーでした。

写真がラベンダー感がでてないね…

いつもの桃鉄の音楽にぷち感動です。
さくまあきらさん復活してくれてありがとう!

安定のいつものイラストだー

今回の2017年版桃鉄は「たちあがれ日本!!」とタイトルがついていて、2011年から始まります。

そして年数が経つにつれ、少しづつ福島、宮城側の路線が復旧していくところに感動します。

プレイヤー名はしたぷらではなく、ペットのウサギの名前でやってますよ。

おー久しぶりのボンビー!
会いたくないけど会いたかったよ!

キングボンビーなど他のキャラは顔や風貌が全く変化していているのも見ものです。

金沢にゴール!

とりあえず最初は10年間だけしかやりませんでしたが、安定の優勝でした!

したぷらはコツコツやり込むこのゲームが大好きです。

ボンビーにやられて一文無しになっても数年かけて知恵と運で復活できるところにやり甲斐を感じます。

これから年末年始家族でも、ひとりでも楽しめるのでおすすめです。

地名も名産も覚えられますよー

桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!! | ニンテンドー3DS | 任天堂

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

関連記事

( ・×・)ケルヒャーの「窓用バキュームクリーナー」で窓の結露を吸い取っちゃおう

ケルヒャー 窓用バキュームクリーナー 今、高圧洗浄機で大人気の ドイツのブランド「ケルヒ

記事を読む

( ・×・)柴又にきたら絶対に立ち寄りたい場所。「とらや」外観モデルになった「高木屋老舗」

柴又で一度行ってみたかったところがあります。 こちらの帝釈天参道にある「高木屋老舗」です。

記事を読む

( ・×・)フランスと日本の不思議なコラボ蕎麦「フォアグラエスプーマもり」上野 「喜乃字屋」

上野駅のすぐ近くにある上野の森さくらテラスの1階にオシャレなガラス張りのお蕎麦屋さんがあります。

記事を読む

( ・×・)自転車にバックミラーをつけてみた

自転車に絶対必要!バックミラー したぷらの愛用の自転車ブリジストンのアルベルト。 からこれ1

記事を読む

( ・×・)上野駅ナカの上野公園改札横にあるオシャレカフェでワッフルセット「シーズカフェ」

上野駅の中にあるオシャレカフェ「C's CAFE (シーズカフェ)」にきました。 上野公園側の改札

記事を読む

( ・×・)ワンコがかわいい清澄白河のザクリームオブザクロップコーヒーで週末限定のフローズンコーヒーを飲んできた

昨日は家族で清澄白河へコーヒーショップのハシゴをしに出かけてきました。 ずっと行きたかったのがココ

記事を読む

( ・×・)ハワイのEggs ‘n Things(エッグスンシングス)サラトガ本店に行ってきたよ

したぷらハワイで現在バカンス中です。 今日は早起きしてエッグスンシングスサラトガ本店に朝食を食べに

記事を読む

( ・×・)アトレ上野のタイ料理屋さんで「ズワイガニの玉子カレー炒めランチ」

上野駅のアトレを歩いていたら、知らない間に中華料理店がタイ料理屋に変わっていました… 「マンゴ ツ

記事を読む

( ・×・)上野御徒町のPARCO_ya(パルコヤ)にあのミシュランで星が付いている「くろぎ」の和カフェがオープンしたよ!

4日にオープンする御徒町の商業施設「上野フロンティアタワー」に入る、大人PARCO「PARCO_ya

記事を読む

( ・×・)エクセルシオールカフェで秋のドリンクとケーキを堪能!「国産かぼちゃ2種のチーズタルト」& 「国産マロンラテ~黒糖ソース~」

「エクセルシオール カフェ」でちょっと休憩です。 この秋の季節は「国産かぼちゃ2種のチーズタルト」

記事を読む

したぷらです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)JR上野駅ナカのエキュート上野に動物性食材不使用のビーガンレストラン「T’s たんたん」オープン

JR上野駅の構内にあるエキュート上野に新しい飲食店が入っていました。

( ・×・)アラモアナショッピングセンターで野菜たっぷりのオリジナルポケ丼がサブウェイみたいにつくれるお店発見!「POKE&BOX(ポケ&ボックス)」

ハワイでポケがどうしても食べたい!と家族のリクエストがあり、アラモアナ

( ・×・)アラモアナ近辺で素敵なディナーを食べたい時はアラモアナホテル36階の「The Signature Prime Steak & Seafood」がオススメです

ハワイのアラモアナショッピングセンターに直結している便利なアラモアナホ

( ・×・)アラモアナショッピングセンターの端っこにのんびりできるオシャレなカフェ発見!「Island Brew Coffeehouse(アイランド・ブリューイング・コーヒーハウス)」

アラモアナショッピングセンターの端っこブルーミングデールズの隣にあるオ

( ・×・)コリアンエアーで大人気のビビンパ用のチューブ入りミニコチュジャンが機内販売で購入できるよ

したぷら去年と今年連続でハワイへのエアーは偶然コリアンエアーでした。

→もっと見る

PAGE TOP ↑