*

( ・×・)ハワイのローカルに人気のハワイアン料理のお店でランチ タロイモのチップスが激ウマ「ハイウェイ・イン」カカアコ

公開日: : ブログ

( ・×・)ハワイのローカルに人気のハワイアン料理のお店でランチ タロイモのチップスが激ウマ「ハイウェイ・イン」カカアコハワイで知り合いのお仕事仲間とランチをすることになりました。

いつもはトローリーバスに乗って歩いていける範囲のレストランにしか行かないしたぷらですが、ここは「地元の人が通うお店に行きたい」とリクエスト。

車で連れて行ってもらったのが、アラモアナとワードからさらにまっすぐ道路を走ったカカアコにあるハワイアン料理のレストラン「ハイウェイ・イン(Highway Inn)」。

知り合いのお仕事仲間も評判は聞いていたのですがまだ行ったことがないとのことでワクワクで入店です。

なんとポケモンGoのポケストップにもなっていました。

店内はめちゃくちゃ広く、地元の人たちで賑わっていました。

メニューが全て英語は当たり前なのですが、日本と違い写真のメニューはないので、メニューをじっくり読みながら解読。

わからないメニューは店員さんに質問して決めました。なんかロコモコは簡単に解読できるのですが、ここでロコモコを注文したら自分に負けた気がするので、全員で謎のオススメメニューを注文です。

こちらは「ハワイアンスタイルナチョス」$13.75 予想を遥かに超えてくるナチョスでした。

タロイモのチップにポークと熱々チーズがたっぷりとろけて上にアボカドディップとサワークリームが乗っていました。

これだけでお腹いっぱいになりそう。

こちらはしたぷらが注文の「MINI PULEHU MOA」$9.65 チキンと野菜とふりかけライスと記載されていました。ミニサイズではないものもありましたよ。

照り焼きチキンとライスの定食っぽい感じでした。

こちらは「MINI SALT MEAT WATERCRESS WITH RICE」$8.75

こちらも通常サイズもあります。
クレソンたっぷりのビーフも入った塩味のスープとライスです。

私たちの中でこのメニューが一番ヒットでした。スープとクレソンめちゃ美味しいです。

こちらは「MINI SOMKIN’ MOCO」$9.25
スモーキンなモコってなんだろう??って思っていたらスモークされた小さなお肉がはいっている甘いタレ味の丼がやってきました。

ライスはブラウンライスをチョイスしています。

ドリンクも普通に頼んだのですが、メニューを読むのに夢中になっていて、写真を撮り忘れてしまいました。

でも雰囲気も良いし、ボリューミーだし、ハワイの食材をいっぱい使ったメニューが沢山で楽しくいただけました。

余った食事はお持ち帰りして、ホテルでチンしてまたいただきましたよ。

ハイウェイ イン クチコミガイド【フォートラベル】

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

関連記事

( ・×・)日本橋川沿いのテラス席で川を眺めながら牛すき鍋を食べてきたよ「豊年萬福」三越前

日本橋にやってきました。 前からどうしても訪れたかったお店があるので出掛けきまーす。 日本橋で

記事を読む

( ・×・)上野駅で3回タッチするだけで100円ゲット!『Suica de タッチキャンペーン』9月30日まで

ちょっと早めの通勤&通学で 100円ゲットしよう! 今、JR上野駅の構内のエキュート上野で

記事を読む

( ・×・)小さな可愛いイタリアンで「モッツァレラチーズとトマトソースのスパゲッティーニ」800円 「かっぱ橋本通り」

稲荷町駅と入谷駅のちょうど間の「かっぱ橋本通り」にある小さな可愛いお店「bonobo(ボノボ)」。

記事を読む

( ・×・)全国のご当地カレーが350種類も集結!「カレーランド」かっぱ橋道具街

全国のレトルトカレーが集結! かっぱ橋道具街の近くを歩いていると 見慣れないショップを発見!

記事を読む

( ・×・)本と違うエンディングにドキドキワクワク 映画「イニシエーションラブ」

映画「イニシエーションラブ」観てきたよ 映画「イニシエーションラブ」の試写会に当たったので観て

記事を読む

( ・×・)アラモアナのカリフォルニアピザキッチンでビーチを眺めながら、ハワイアンピザ

ハワイの最終日の夜はアラモアナショッピングセンターへディナーにやってきました。 11月は普通だった

記事を読む

( ・×・)亀戸天神のくず餅屋さん「船橋屋」がリニューアルしていたよ

くず餅と言えば「船橋屋」。 多くの船橋屋さんが駅ナカやデパートに出店していて、気軽に購入して食べてい

記事を読む

( ・×・)ヨガやジムのレッスン帰りにちょっと1杯いかが?スムージー専門ショップ「bebible(ベビブレ)」銀座

3月15日にオープンした「マロニエゲート銀座2&3」 こちらの地下2階にニューオープンした飲食店を

記事を読む

( ・×・)楽天ポイントアプリでミスタードーナツから「エンゼルクリーム」をもらってみたよ

楽天ポイントも貯まるし、使えるし、クーポンももらえるぞ!! 最近、楽天ポイントアプリをスマホに

記事を読む

( ・×・)肉好きには堪らない熟成肉ステーキ「旬熟成 GINZA GRILL」とカジュアルなサンドイッチデリ「MEAT&GREEN 旬熟成店」GINZA SIX

銀座にオープンした商業施設「GINZA SIX」の13階にある、熟成肉ステーキ専門店「旬熟成 GIN

記事を読む

したぷらです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)あの噂のブランド鰻「坂東太郎」を食べに行ってきました「うなぎ 魚政」四つ木

この間、お仕事仲間と暑気払いに鰻屋さんへ。 なんとこの日は社長からご

( ・×・)燻製肉の盛り合わせが超ボリューミー!価格も良心的な燻製&炭火焼きのお店「モンパカ」上野

上野駅からすぐの場所にある新しい飲食店ビル「ファンデス上野」。 した

( ・×・)二子玉川のマーガレットハウエルのカフェで1000円のワインセットはいかが?

二子玉川駅前にあるライズの2階にある 「マーガレット ハウエル ショッ

( ・×・)参宮橋駅前のちいさなダイナーでアボカドバーガーを食べてきたよ

小田急線の参宮橋駅にやってきました。 ここで軽くランチしたいなぁ と思

( ・×・)上野駅改札出てすぐ!ファンデス上野の「バル貝○」で貝たっぷりランチ

上野駅からすぐウエンデーズの2軒隣にオープンした飲食店ビル「ファンデス

→もっと見る

PAGE TOP ↑