江戸川区民長年の夢!スタバがとうとうやってきた ヤァ!ヤァ!ヤァ!「スターバックス コーヒー シャポー小岩店」




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

な、なんと東京都江戸川区に初めてスタバがオープンしました。

したぷら感慨深いです…

日本の都道府県の中で唯一スタバが無かった鳥取県まで昨年オープンしたのにもかかわらず、東京都23区の中で荒川区と江戸川区にはスタバが無かったのです…

したぷら荒川区と江戸川区は見捨てられたのかと思っていました…

下町大好きしたぷらとしては江戸川区でオシャレタウンなら西葛西かなと思っていたのですが、まさかの小岩駅の駅ビルシャポー小岩の地下1階にオープンしました。

「スターバックス コーヒー シャポー小岩店」

スタバも江戸川区第1号店と謳っています。

小岩といえば、老人と外国人率がめちゃ高くて喫茶店は朝から高齢者で満席なのですが、流石にスタバはハードルが高いようで高齢者は予想より少なめでした。

まあでも、チャレンジャーな高齢者もチラホラいました。

ドトールコーヒー等は朝から高齢者が2人から4人くらいで井戸端会議をしていて満席なのですが、このおひとりさま用のイスのレイアウトだと井戸端会議しづらいのかな?

あと禁煙なのも理由かも…

もちろん電源もwi-fiもあります。
やったー!!
今もスマホを充電しながら記事書いてます。

2人がけの席もありますよ。

なんと内装のロープは小岩を挟む江戸川と新中川を表現しているそうです。

このロープね…

本日はキャラメルマキアートとビスケットをいただきました。ごちそうさまでした。

スターバックスコーヒー
Starbucks Coffee Japan – スターバックス コーヒー ジャパン

Posted from するぷろ for iOS.