*

( ・×・)江戸川区民長年の夢!スタバがとうとうやってきた ヤァ!ヤァ!ヤァ!「スターバックス コーヒー シャポー小岩店」

公開日: : ブログ

( ・×・)江戸川区民長年の夢!スタバがとうとうやってきた ヤァ!ヤァ!ヤァ!「スターバックス コーヒー シャポー小岩店」な、なんと東京都江戸川区に初めてスタバがオープンしました。

したぷら感慨深いです…

日本の都道府県の中で唯一スタバが無かった鳥取県まで昨年オープンしたのにもかかわらず、東京都23区の中で荒川区と江戸川区にはスタバが無かったのです…

したぷら荒川区と江戸川区は見捨てられたのかと思っていました…

下町大好きしたぷらとしては江戸川区でオシャレタウンなら西葛西かなと思っていたのですが、まさかの小岩駅の駅ビルシャポー小岩の地下1階にオープンしました。

「スターバックス コーヒー シャポー小岩店」

スタバも江戸川区第1号店と謳っています。

小岩といえば、老人と外国人率がめちゃ高くて喫茶店は朝から高齢者で満席なのですが、流石にスタバはハードルが高いようで高齢者は予想より少なめでした。

まあでも、チャレンジャーな高齢者もチラホラいました。

ドトールコーヒー等は朝から高齢者が2人から4人くらいで井戸端会議をしていて満席なのですが、このおひとりさま用のイスのレイアウトだと井戸端会議しづらいのかな?

あと禁煙なのも理由かも…

もちろん電源もwi-fiもあります。
やったー!!
今もスマホを充電しながら記事書いてます。

2人がけの席もありますよ。

なんと内装のロープは小岩を挟む江戸川と新中川を表現しているそうです。

このロープね…

本日はキャラメルマキアートとビスケットをいただきました。ごちそうさまでした。

スターバックスコーヒー
Starbucks Coffee Japan – スターバックス コーヒー ジャパン

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

関連記事

( ・×・)「楽天モバイル」のイベントで格安スマホについてお勉強してきました

格安スマホのイベントに行ってきました 最近スマホ代が高くて悩んでいるしたぷら どうしたら節約

記事を読む

( ・×・)コラーゲンとビタミンCも入っててカロリーも控えめなゼリー「Fruits&Beautyフルーツ&コラーゲン」たらみ

ゼリーが大好きなしたぷら❤️ なんと「たらみほほえみサポーター」の美容成分入りフルーツゼリーレポータ

記事を読む

( ・×・)柴又にきたら絶対に立ち寄りたい場所。「とらや」外観モデルになった「高木屋老舗」

柴又で一度行ってみたかったところがあります。 こちらの帝釈天参道にある「高木屋老舗」です。

記事を読む

( ・×・)上野マルイの新しい飲食フロア「Food select(フードセレクト)」で洋食屋さんのカレー「トリカフェ」

最近オープンしたばかりの上野マルイの飲食フロアー「Food select(フードセレクト)」。 し

記事を読む

( ・×・)まるでモヒートみたいな炭酸水「VOX」ミントを飲んでみた

ナチュラルローソンで見つけた炭酸水 「VOX」したぷら初めて知りました。 しかもミントフレーバー

記事を読む

( ・×・)日本橋川沿いのテラス席で川を眺めながら牛すき鍋を食べてきたよ「豊年萬福」三越前

日本橋にやってきました。 前からどうしても訪れたかったお店があるので出掛けきまーす。 日本橋で

記事を読む

( ・×・)渋谷パルコの交差点に9時間いても1000円の場所があるよ「コインスペース」電源もwi-fiあり、飲食持ち込みOK

渋谷のパルコがあった交差点の角の渋谷区勤労福祉会館にとっても便利なスペースがオープンしました。 「

記事を読む

( ・×・)スマホが充電できるスーツケースがめちゃ可愛くてかなり便利でオススメ

新家電ブランド「UPQ」の説明会に参加してきました したぷらレビューズさん開催の オープンカ

記事を読む

( ・×・)「桃太郎電鉄2017」と2DSを買ってみたよ

したぷらはゲームをあまりやりません。 ポケモンGoはやっていましたが、基本的にスマホゲームや普通の

記事を読む

( ・×・)ハンバーグが絶品!千駄木のオアシス 駅からもすぐですよ「Ryu(リュウ)」

千駄木駅からすぐの場所にあるレストラン「Ryu(リュウ)」。 緑に囲まれて入りやすいお店です。

記事を読む

したぷらです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)JR上野駅ナカのエキュート上野に動物性食材不使用のビーガンレストラン「T’s たんたん」オープン

JR上野駅の構内にあるエキュート上野に新しい飲食店が入っていました。

( ・×・)アラモアナショッピングセンターで野菜たっぷりのオリジナルポケ丼がサブウェイみたいにつくれるお店発見!「POKE&BOX(ポケ&ボックス)」

ハワイでポケがどうしても食べたい!と家族のリクエストがあり、アラモアナ

( ・×・)アラモアナ近辺で素敵なディナーを食べたい時はアラモアナホテル36階の「The Signature Prime Steak & Seafood」がオススメです

ハワイのアラモアナショッピングセンターに直結している便利なアラモアナホ

( ・×・)アラモアナショッピングセンターの端っこにのんびりできるオシャレなカフェ発見!「Island Brew Coffeehouse(アイランド・ブリューイング・コーヒーハウス)」

アラモアナショッピングセンターの端っこブルーミングデールズの隣にあるオ

( ・×・)コリアンエアーで大人気のビビンパ用のチューブ入りミニコチュジャンが機内販売で購入できるよ

したぷら去年と今年連続でハワイへのエアーは偶然コリアンエアーでした。

→もっと見る

PAGE TOP ↑